[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

照れ屋さん?オウム・インコ舎

初登場したときの写真(写真)もそうでしたが、
私が見るこうちゃん(私の相手をしてくれてそうな時?)はよく頭の上に手をのせます。
ルリコンゴウインコ
左斜め下こんな感じ。

でもこの時のこうちゃんは
いつもと違って
ポリポリ・ポリポリ
ずっと頭をかいていたので
痒いのかなぁと見ていると
ルリコンゴウインコ

目を閉じたまま
頭をかきはじめるこうちゃん。

ポリポリ。

   ポリポリ...。
ルリコンゴウインコ

チラッ


ん!?チラ?

今こっち見たなぁと思ったら
また目を閉じてなぜか顔を、、、びっくり
ルリコンゴウインコ

隠しちゃいました。

「こ、こーちゃん汗

でもその姿が面白いので
これまたじっと見ていると見る
ルリコンゴウインコ

今度は羽で顔を隠すこうちゃん。

ちょっヽ(゚Д゚;)ノ!!

もしやこれはわざと?
と思ったので
しつこく見ていると
ルリコンゴウインコ


今度は完全に
目を隠しちゃいました。

あ、あの〜(-∀-;)
ルリコンゴウインコ

何か顔を隠したくなるほど
怖い物を見たのか...。
まさか、私!?Σ(O_O;)ガンッ

で、最終的には
←の体勢で
じっと固まったこうちゃんでしたたらーっ
こうちゃん、照れてるだけだよね冷や汗

ペンルリコンゴウインコ・夢見ヶ崎動物公園


ルリコンゴウインコ
動物園に来て7ヶ月ほど経ったこうちゃん。
今ではスタッフさんの腕に乗るようになりました。
手乗りインコ〜♪
けっこう重いそうですたらーっ
でもこうちゃんはうれしそう♪
いつかこうちゃんを腕(肩)に乗せて園内をお散歩してほしいです。

お星様にオウム・インコ舎

タイハクオウム
先日、少しだけ登場した
タイハクオウムのクリオちゃんリクちゃんがお星様になったそうです。
(右:クリオちゃん)
動物園デビューしてまだ二週間くらいでした。

どうぞ安らかに。。。

ペンタイハクオウム・夢見ヶ崎動物公園

ギャオオオッオウム・インコ舎

オオバタン
何かにお怒り中のオオバタンくん。

ペンオオバタン・夢見ヶ崎動物公園

彼が怒っているのは


オオバタンとタイハクオウム

←この逆さで枝に止まっているあせあせ
怪しげなオウムくん。

タイハクオウムのニューフェイス・
リククリオちゃん(♂)かな?
注意リクちゃんは、先週からお仲間になりました。現在、
・タイハク(♂)二羽
・オオバタン(♂)一羽の三羽で同居中。

この三羽、今はな〜んだか複雑な関係のようでみんなして枝には止まらず地面でじっ...。
お互い相手がどう出るのか様子を見ているような(((=ω=)))ブルブル
オオバタンとタイハクオウム


時には優し〜く羽繕いして
「おっ、仲良し?」
なんてそぶりも見せるのですが

タイハクオウム


タイハクくんは無表情!?で
お返しすることもなく
もう一羽のタイハクくんのところへ。
仲間で一致団結?
な、なんだろ。
よくわからんけどこの緊張感いっぱいの空気はドキドキ
ボウシインコさん家では、順位が決まっていて
一番下っぱのインコさんは地面近くでひっそりといるのですが
(↑見ていると可哀相なんですよねポロリ
彼らもこれから順位が決まるのかしらん?
かと言ってルリコンゴウインコさん家では新旧インコが喧嘩することもなく
うまく暮らせているようなのですが…。
オオバタン
私の思い過ごしかもしれませんが、なんだか大変そうに見えましたたらーっ
まだ同居がはじまったばかりだもんね。
早くみんな仲良くなれるといいね。

ペンタイハクオウム・

こうちゃんオウム・インコ舎

ルリコンゴウインコ
去年の11月から夢見zooのお仲間になったこうちゃん(♂)。

ペンルリコンゴウインコ・夢見ヶ崎動物公園


ルリコンゴウインコ
夢見zooに来る前は人に飼われていたこうちゃん。
なので寄って来てくれるかと思って
「こうちゃん、こうちゃん。」と小声でたらーっ呼んでみてますが
今のところ特に反応なし悲しい
でも、なんとなく興味ありそげな目や人間が好きオーラが出てる(←思い込み)ので
オウムたちの中では一番気になる存在ですときめき

こうちゃんは人が来ると寄ってきたり、手前によくいます。
一番の目印は脚についてる輪っかです。

注)指を入れると危険ですバッド

笑顔でオウム・インコ舎

コバタン
はい、ポーズ♪

ペンコバタン・夢見ヶ崎動物公園

けっこうキュートなコバたんのヒ・ミ・ツ揺れるハート


コバタン


緊張すると

頭の毛(冠羽)が立ちます↑
あまり驚かしちゃや〜よ。

menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others