[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

小さな小さなミーアキャットの赤ちゃん小動物舎


まだ目も開いていないように見える産まれたばかりのベイビーが
ひと〜つ、ふた〜つ、みっつ!
大きさは




穴に落ちちゃいそうなくらいちっこいです。




1度失敗したことのある子育て。
でもこんなに優しそうな目をして子供たちの世話をしている
ミーアパパ(マツボックリ)とママ(ワカナ)だから
今度は大丈夫だよね!

これから寒くなるけど、無事に大きくな〜れ。


ミーアキャット・夢見ヶ崎動物公園


久しぶりの更新。

あまりの小ささに興奮(?)して
書くぞ!と言う気になったものの
JUGEMの管理ページが新しくなってて、
う”〜、チンプンカンプン

生き返った小動物舎

テンジクネズミ
今日は久しぶりに涼しい1日でした。
動物達もいつもより元気に過ごせたんじゃないかなわーい
明日もこんな気温だといいな〜♪なんて思いましたが
また暑さ復活のようですね[:がく〜:]
早くヘロヘロ生活から脱出したい...ニョロピピピ

ペンテンジクネズミ・夢見ヶ崎動物公園

捨てられウサギ小動物舎

カイウサギ
真っ白いウサギの中に茶色いウサギがポツ〜ン。
そして私が檻に近づくとぴょんぴょんとよってきて
隙間から鼻を出して私の手をクンクン。
他の白ウサギたちはよってきたことなんてないのに…。
このコはゾウガメのグランドで保護されたそうです。

動物園にはウサギがたくさんいるからなんとかしてもらえると思ったのでしょうか。
通常なら動物愛護センターで引取先を捜し、なければ殺処分になるそうです。
他にも二頭の捨てウサギが保護されているそうです。
動物園に捨ててもどうにもなりません。
命ある動物たち。
飼ったならあなたが最後まで責任を持って飼い続けてあげてください。

飼う(買う)まえに考えてみよう!


飼う(買う)まえに考えてみよう!

ペンカイウサギ・夢見ヶ崎動物公園

ぐて〜小動物舎

フチア
動けん...。

ペンフチア・夢見ヶ崎動物公園


私はここんところ暑さを忘れるためにお昼はぐて〜っと寝ております。
(もちろんクーラーは我慢です男グッド
暑いのはほんと耐えられんです。
なので最近ブログの更新さぼってました。
ご心配をおかけしてごめんなさいm(_ _)m
毎日だれてますがとっても元気ですジョギング
元気ですが文章を書く気力があぁああぁあぁぁぁ...。
(こんな簡単ブログですがけっこう頭を使っているのでごわすたらーっ

暑いうちは、また突然にブログの更新が止まるかもしれませんが
そのときはまたへばってるんだなぁと思ってください。
どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

しばらく写真ペタペタはろうかな?

眠り小動物舎

カイウサギ
なんか寝心地悪いっス

ペンカイウサギ・夢見ヶ崎動物公園


せっかくの三連休ですが台風接近中強風
お出かけは中止悲しい
と言いつつ、予定なんてもともとな〜んも立ててない...冷や汗

menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others