[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

仏の心パンシェ・マーモ舎

コモンマーモセット
何かを悟った?おチビちゃん。

ペンコモンマーモセット・夢見ヶ崎動物公園


去年は父母を、
そして今年は姉ふたりも続けて亡くし
ひとりぼっちになってしまったコモンマーモセットおチビちゃん。
おチビちゃん家をのぞいてみると

し〜〜〜〜〜〜〜ん

だぁれもいない冷や汗
そんな時はお隣のワタボウシさんとこひらめき
と思ってのぞいて見ると、、、やっぱりいました見る
コモンマーモセット
ワタボウシさんの毛繕いをするおチビちゃん。

でも、いた場所がいつものワタボウシさん家といっても奥のワタボウシさん家左斜め下
(手前と奥とで部屋がわかれています。)
コモンマーモセット
遠くて見えにくいけれどたぶんおチビちゃん。
どうやって入ったのかな?
ひとりだと寂しいからスタッフさんに入れてもらったのかな?
まさか、こんなところにまで通り抜けの術ぴかぴかでお邪魔している!?

とりあえずワタボウシさんに仲良くしてもらっているようでほっとしましたニコニコ

さようならパンシェ・マーモ舎

コモンマーモセット
7月10日、コモンマーモセットのお姉ちゃんがお星様になりました。

6月頃から体調を崩し、食欲がなかったそうです。
そんなお姉ちゃんのためにスタッフさんは
ぴかぴかのおいしそう?な虫を捕まえてきては食べさせていました。
前回食べた虫でも次は食べなかったりしたようで
あれやこれやと虫の種類を変えてみたり、
少しでもお姉ちゃんの食欲が出るように努力されていました。

ペンコモンマーモセット・夢見ヶ崎動物公園


コモンマーモセット
上の2枚の写真はお姉ちゃんが亡くなる前日に撮りました。
私が見るときはだいたいお隣のワタボウシさん家にいるおチビちゃんが
この日は珍しく一緒にいるな〜と見ていました。

どうぞ安らかに。。。

もういいかい?パンシェ・マーモ舎

ワタボウシパンシェ
暖かい日はワタボウシさんに会えるようになりましたラッキー

ペンワタボウシパンシェ・夢見ヶ崎動物公園

そしてそこにはやっぱり


ワタボウシとコモン

コモンマーモセットの
おチビちゃんの姿がありましたたらーっ

しばらく遊びに行けなかったのに
ちゃんと覚えていたとはドア
エライッ拍手
※パンシェとマーモは冬の間ナイトルームで過ごします。
※パンシェとマーモは別々に飼育されています。

ここにおチビちゃんがいるわけクリップ

さようならパンシェ・マーモ舎

コモンマーモセット
3月29日、左手を怪我していたおチビちゃん(2005年9月20日生まれ)が
亡くなりました。
どうぞ安らかに...。

(06年6月には両親も亡くなっているのでマーモセット舎が益々寂しくなりました。)

ペンコモンマーモセット・夢見ヶ崎動物公園

首傾げパンシェ・マーモ舎

コモンマーモセット
「なぁにしてぇんの〜?」な今年生まれのおチビちゃんラブラブ

ペンコモンマーモセット・夢見ヶ崎動物公園


コモンマーモセット


好奇心旺盛で
とっても可愛い
おチビちゃんですが、

コモンマーモセット


このコを

見つけた場所は…虫眼鏡
コモンマーモセット


やっぱり

ワタボウシさん家〜たらーっ
クリップこうやってワタボウシさん家にお邪魔します家

だんだんと寒くなってきましたね〜。
暗くなるのも早すぎっ月
と言う事は、コモンさんやワタボウシさんを近くで見られる日も減ってくる!?
アップで見ておき方は今のうちにじっくり見ておくべし見る

menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others