[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

やあシカ舎

ホンシュウジカ
やぁあせあせ

ホンシュウジカ
ちょっと前まで体の毛が全部抜けてしまって寒そうな格好になっていた
バンビちゃんでしたが白い点々模様が復活しました。
最後に生まれたバンビちゃんだと思っていましたが
どうも2番目に生まれたバンビちゃんだったみたい。

ペンホンシュウジカ・夢見ヶ崎動物公園

他のバンビちゃん(二頭)も元気です。


一番はじめに生まれたコは栄養状態が良いのか他の二頭より体が大きいです。
ホンシュウジカ
去年生まれの兄ちゃん(たぶん)とママのおっぱいの取り合いをしてましたたらーっ
兄ちゃんはいつまでおっぱいを飲むのでしょう。
角がとがってなくてよかった。

今年最後?のバンビちゃん誕生♪シカ舎

シカ舎
6月23日午前9時40分頃。
大勢の人がシマウマベビーのグランドデビューを今か今かと待つ中、
シカ舎の方でも何やらザワザワ。
なんと新しい命が誕生していました拍手

ペンホンシュウジカ・動物の赤ちゃん・夢見ヶ崎動物公園


シマウマベビーの扉がいつあけられるのかわからない時だったので
私がゆっくりバンビちゃんに会いに行ったのは生まれてから1時間30分過ぎた頃。
ホンシュウジカ
ちょうど、コンクリートの上にいたバンビちゃんがフラフラした足取りで
一番最初に生まれたバンビちゃんが隠れていた木の根もとまで歩いてきたところでした。

ホンシュウジカ
そして次の日に会ったバンビちゃん。
ママからおっぱいをもらって元気にしていましたがちょっと足元がおぼつかないような…。
(写真のコがたぶんそうだと思うのですが汗
他のコたちもそうだったかなぁ?

勝手に心配してますが、たぶん次に会うときはスタスタ元気に歩いてる気がしますウィンク

これで今年生まれのバンビちゃんは3頭になりました祝
みんな仲良く元気に大きくなってね。

子鹿のバンビをさがせ!シカ舎

ホンシュウジカ
この写真の中に子鹿が隠れています。
さて、どこにいるでしょう見る

チッ・チッ・チッ・チッ・チッ・チッ時計

ペンホンシュウジカ・動物の赤ちゃん・夢見ヶ崎動物公園

正解はdown


ホンシュウジカ
木の周りを囲っている柵の中にかくれていましたびっくり
1枚目の写真もよく見れば写ってます眼鏡

けっこう捜しました。
赤ちゃんが生まれたことは知っていたのですが
去年生まれたコたちが隠れていたところを捜しても姿はなく…冷や汗
まさかそんな所に隠れていたとはΣ(゚Д゚ノ)ノ
笑わせてくれます。

おじいさんも昨日赤ちゃんを見たのに今日はいないと
「あれ?あれ?」言いながら捜してましたイヒヒ

そのおじいさんによれば、12日の朝生まれたそうです拍手

ホンシュウジカ
赤ちゃんはちゃんとミルクの時間になったら出てきました。
あんなところ、どうやってみつけたんだろな〜。

もう一つお楽しみプレゼント 
カルガモ

去年夫を亡くして
寂しそうにしていた
カルガモかーちゃんが
卵を抱いているそうですウィンク

調べてみるとどうも卵が孵化するのは
26日前後らしい。
けっこう人から近い場所なので
みなさま、静かに見守ってあげてください。
で、気になるのがパパのこと。
たぶんマガモくんじゃあ、、、ないよねたらーっ
有力候補は5月から保護されているカルガモくんぴかぴか
なのですが、今日は姿を見つけられませんでした。
どこかにいたのかな?

< 追 記 >
カルガモくんはいつの間にやら退院していたそうです。

ふ〜たり並んでシカ舎

ホンシュウジカ
角が成長中♪
角の大きさからすると
左が2006年8月生まれ、右が6月生まれのコかなわーい

クリップちょっと前はこんな感じ

ペンホンシュウジカ・夢見ヶ崎動物公園

見た目すっかり青年の二頭ですが、


ホンシュウジカ
先日はおっきな赤ちゃん赤ちゃんになってましたあせあせ
その様子を見ていると小さかった頃を思い出しましたが、、、

ん〜っと...(-ω-;)

やっぱでかすぎ爆弾 もう似合わんわ( -`Д´-;A)

今は仲良しの二頭ですが、将来戦ったりするのかなぁ。
ちと心配。

変化シカ舎

ホンシュウジカ
元バンビちゃん(2006年生まれ)の頭に…冷や汗

ペンホンシュウジカ・夢見ヶ崎動物公園


モコっと小さなお山が2つチョキできましたぴかぴか
わかるかな?たらーっ
ホンシュウジカ
これから何年かかって大きな角に成長するのかなo((〃∇〃o))
楽しみだー♪

大きな角と言えば、先月野毛山zooに旅立ったオスシカくんを覚えているでしょうか?
ホンシュウジカ


「グリ」という名前が

ついてました。

ホンシュウジカ
今は三頭のメスシカさんに囲まれて幸せに暮らしているようです。
会えなかったけど…。
(メスと一緒に出してないのかな?)
またいつか会いに行ってみよ〜グー

ペンホンシュウジカ・野毛山動物園

menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others