[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

見返り美男孔雀舎・雉舎・鶏舎

ゴイシチャボ
ピーンと立ったしっぽがキュートですラブ

いつの間にか一羽のメスちゃんだけになっていたゴイシさん家。
新しくお仲間が増えました。
(♂:一羽 ♀:二羽 前からいる♀をあわせて全部で四羽。)

ペンゴイシチャボ・夢見ヶ崎動物公園


本日の朝の占い時計
私の星座は「訳もなくブルーな1日」。
それを見てなんとなくブルーになった私冷や汗
でも矢上川で久しぶりに青い鳥(カワセミ)を見た。
青い…ブルー!!!
(場所は夢見zooから一番近い橋のすぐそばです。)

あ、澪さんにも会ったイヒヒ
よい一日でしたグッド

今年もここまで?孔雀舎・雉舎・鶏舎

ヒオドシジュケイ
いつだったか、ジュケイくんの写真を撮っていると
お散歩中のおばあさんが大興奮で、
「この鳥、すごいの。見たことある?
青いところが広がってそれはもうすごいのよ〜」と教えてくれました。
チャンスがあれば見たいな〜と思っているのですが、、、う〜ん。

ペンヒオドシジュケイ・夢見ヶ崎動物公園


ヒオドシジュケイ
先日、一瞬だけ青い部分を広げていたけれど今年はもう終わりかなぁ。
また来年に期待しよう。

私が見たい姿。
みさとワールドさん
このページ虫眼鏡で見られます。
ヒオドシジュケイの一番右の写真。
頭の毛がピーンと立ってる姿。
あれが見たい!

キミハダレ?孔雀舎・雉舎・鶏舎

ショウコク
色々と調子の悪いマックちゃんPC
朝起こしてしばらく放っておいたら眠ったまま起きてくれなくなりました。
ウォンウォン大きな声(音)でうなされてたし…冷や汗
今は問題なく動いています。
もう大丈夫だとは思うけどなんか不安だなぁしょんぼり

ペンショウコク・夢見ヶ崎動物公園

未知の生物の正体down


ショウコク
ニワトリくん、ご協力ありがとうございました。

二つの顔を持つ男孔雀舎・雉舎・鶏舎

その男とはニホンキジくん。
ニホンキジ


キリッと凛々しいお顔立ち。

真っ赤なハートマークが素敵ですぴかぴか
ニホンキジ


よくいる場所は隅っこ。

控えめなところも素敵ですあせあせ
そんな彼が隠し持っていたもう一つの顔
それは、、、

ペンニホンキジ・夢見ヶ崎動物公園


ニホンキジ
ワォッΣΣΣヽ(゚Д゚;)ノ

恋する男の顔。
今のうちにご覧あれ〜。

寒い日は孔雀舎・雉舎・鶏舎

アカオヒメシャクケイ
春と言ってもまだまだ寒い。
そんな時はみんなでくっつくとあったかヨ〜。

ほくほく。

        ぬくぬく。

               ほくほく。

                       ぬくぬく。

        ほくほく。

ぬくぬく。

アカオヒメシャクケイ
お仲間に入れたってねあせあせ

ペンアカオヒメシャクケイ・夢見ヶ崎動物公園

最近気がつきました。


お隣のニワトリさんとにらみ合いしている時に、、、
アカオヒメシャクケイ


のど、赤いのね〜って。

とくになにってことはないんですけど、ねたらーっ

今までかくしてた?
アカオヒメシャクケイ…。
難しくって名前が覚えられましぇ〜んムニョムニョ

menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others