[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

しっぽの味シマウマ舎

ハートマンヤマシマウマ
ミドリママのしっぽをかじってみたいアースくん。

ペンハートマンヤマシマウマ・夢見ヶ崎動物公園

けど...


ハートマンヤマシマウマ
モソモソ

ハートマンヤマシマウマ
う〜ん。

ハートマンヤマシマウマ
ママがかじらせてくれないのあせあせ

ハートマンヤマシマウマ
最後はいじけちゃったアースくんでした。

アース(Earth)シマウマ舎

発表
もうご存知の方も多いと思いますが
シマウマのおチビちゃんの名前が決まりました拍手
投票の中から上位10件を選び、
シマウマ担当者サンと園長サンが頭をひねって決めたそうです。
とってもいい名前をもらったね。

父:Billy(ビリー) 母:ミドリ

アースくんがこの世に誕生して早1ヶ月。
アースくんは相変わらず「ママ、しゅきしゅき〜っ♪」です。
いい感じのほのぼの写真↓(´ω`*)ポッ
ハートマンヤマシマウマ
に見えますが本当のところは…。
↑上の写真にカーソルをのせるとミドリさんの気持ちがわかります虫眼鏡

ペンハートマンヤマシマウマ・夢見ヶ崎動物公園

アースくんはしつこい男なのです((((;゚;Д;゚;))))



注意画像も震えてます。

ビリーとア**シマウマ舎

ハートマンヤマシマウマ
23日は父(ビリー)と子のドキドキ初対面の日でした。

ペンハートマンヤマシマウマ・夢見ヶ崎動物公園

んが、


父のビリーくんと母のミドリさんはそれどころではなかったようで…汗
ハートマンヤマシマウマ
どうしたらいいのかわからず、
そっと遠くから父と母を見守るおチビちゃん(+ひよっこも)なのでした。


出てきてすぐはドタバタで、何がなんだかわからなくなったおチビちゃん。
母親のミドリさんが近づいてきても大慌てで逃げてました。

はじめの方で「キャン」という鳴き声がきこえますが、ミドリさんの声です。
シマウマの鳴き声をはじめてききました。
※なんの編集もしていませんので音量などにお気をつけ下さい。

はまったシマウマ舎

ハートマンヤマシマウマ
ミドリママにはまったあせあせ

ペンハートマンヤマシマウマ・夢見ヶ崎動物公園

しょうがないから


ハートマンヤマシマウマ
「エイッ」

ペシッペシッビクッ
ハートマンヤマシマウマ
ママを蹴って抜けたチョキ

ハートマンヤマシマウマ
痛かったぁ?ごめんね〜涙 ゴロニャ〜ン

と、ママを気遣いながらも
いつかはママ越えを成功させたいとおもうおチビちゃんでしたイヒヒ

ここがしゅっき〜♪シマウマ舎

ハートマンヤマシマウマ
「ここがしゅっき(好っき)〜♪」

おチビちゃんが横になっているのは出産前にミドリさんが掘ってた穴
ハートマンヤマシマウマ
おチビちゃんは暇?になるとなんでかこの穴の中に入りますあせあせ
走り回るときには穴にハマってこけないか心配になるのですが
おチビちゃんは気に入ってるみたいですグッド
みんなこういうところ好きねぇイヒヒ

マーコールのおチビたちは溝にハマってました。
クリップここ好っき〜♪
クリップみんな好っき〜♪

ペンハートマンヤマシマウマ・動物の赤ちゃん・夢見ヶ崎動物公園

おチビちゃんからご連絡おや?馬


ハートマンヤマシマウマ
明日2日、NHKで放送の「こんにちはいっと6けん」にシマウマのおチビちゃんが出る予定で〜すテレビジョン
どんなおチビちゃんが見られるのかな?

menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others