[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

キミはダレカメリクガメ舎

カメ
いつもはゾウガメさんとケヅメさんしかいない運動場に
見知らぬカメさんが出ていました見る

ペンゾウガメ・ケヅメリクガメ・夢見ヶ崎動物公園


動物園のHPやらみさとワールドさんで写真を見てみると
アカアシガメさんのようです。
アカアシガメ
アシとしっぽに赤い(朱色?オレンジ?)点々。
はじめは何かの塗料がついているのかと思いました。

いつもは室内にいるのにこの日は外に出させてもらったのかな?
たまにケヅメさんと見合ったり、
あっちこっち運動場を歩き回ったり忙しそうでしたウィンク

ペンアカアシガメ・

今日は暑かったので、リクガメ舎

アルダブラゾウガメとケヅメリクガメ
ついついお水にチャポン♪しちゃったゾウガメさん。

ペンアルダブラゾウガメ・ケヅメリクガメ?・夢見ヶ崎動物公園


左に写っている小さいカメは現在ゾウガメさん家に居候中の
動物園に救われた?ケヅメリクガメさんかと思われます。←自信なし
でもケヅメと言う名前のとおりお尻の方に蹴爪のような
突起があるからケヅメさんっぽい。
アルダブラゾウガメとケヅメリクガメ
↑上の写真にマウスをのせると拡大されます虫眼鏡

このケヅメさん、ゾウガメさんが大好きなのか後をついて歩いては
動きが止まると顔の方に回ってご挨拶してました。

な〜に話してるんでしょうねニコニコ
アルダブラゾウガメとケヅメリクガメ
あまりにもついて歩くので見てる人は親子だと言ってましたわーい

黄色いじゅうたんリクガメ舎

アルダブラゾウガメ
ゾウガメさんの運動場はイチョウの葉でいっぱい♪

ペンアルダブラゾウガメ・夢見ヶ崎動物公園

そしてゾウガメさんは


アルダブラゾウガメ
冬でも食欲旺盛わーい

ひっくり返ったゾウガメリクガメ舎

デーーーーーーーンおでん
アルダブラゾウガメ
「誰か、助けてくださ〜い汗

私が見たときはもうお腹見せていたゾウガメさんびっくり
あまりジタバタすることもなく首や手足を引っ込めて、
ピタッ・・・・・・停止撃沈

もしかしてお手上げですか?ひやひや

ペンアルダブラゾウガメ・夢見ヶ崎動物公園

その後ゾウガメさんは…?


夢見スタッフさんに助けてもらいました〜楽しい
アルダブラゾウガメ


重たいゾウガメさん。

一人で起こすのは大変。
アルダブラゾウガメ


二人がかりで


よいしょーーーっ
アルダブラゾウガメ

ゾウガメさんも応援赤い旗

「わり〜ねぇ。
 もう少しだよ〜。」

ドスーンッ
アルダブラゾウガメ
救出成功拍手

「ブシューップシュー

安心したのか
鼻から思いっきり息を吐いた
ゾウガメさんなのでした。
よかったね。
今度から覗き見する時はもう少し気をつけてね。

< 追記 >
クリップ普通のカメがひっくり返った時は?

憧れリクガメ舎

アルダブラゾウガメ



っこい
アルダブラゾウガメ



しょーーーっ
アルダブラゾウガメ



とぉ

ふぅっプシュー
アルダブラゾウガメ



じ〜〜〜〜〜〜〜っ
アルダブラゾウガメ



いいな…。
お隣にいるヘラジカ姉妹の広い運動場を存分に歩き回ってみたいと思うゾウガメさんなのでした。

ペンアルダブラゾウガメ・夢見ヶ崎動物公園

menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others