[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

下っぱ卒業?サル舎

ボリビアリスザル
10月1日、ちょっと遅めのリスザルベビーが誕生したそうです拍手
これからどんどん寒くなっていきますが、どうか無事に大きくなりますように。
これで去年の6月に生まれたリスザルっこもお兄ちゃん(お姉ちゃん?)だねチョキ

ペンボリビアリスザル・夢見ヶ崎動物公園


せっかく生まれたリスザルベビーでしたが、11月9日にお星様になってしまいました。
どうぞ安らかに。。。

メモ動物園からの手紙


  • 2007.10.06 Saturday
  • -
  • -

悩める父サル舎

フサオマキザル
「う〜む...。」

ペンフサオマキザル・夢見ヶ崎動物公園

とーちゃんはあのことを後悔している???
downdowndown


フサオマキザル
去年秋行われた東京農工大大学院生による環境エンリッチメント実験。
夢見のフサオマキザルたちが参加して行われたのですが、
なにやらすごい賞を受賞したそうです拍手
実験中はロープを分解することに勤しんでいたフサオ一家。
もっと真面目に取り組めばよかったとでも思っているのかなイヒヒ

実験の内容や雰囲気はみさとワールドさんを見て頂くとわかりやすいです。
URLみさとワールドさん

写真撮影お断りサル舎

クモザル
お隣に住むフサオちゃんを撮っていると
よく「チッチッチッチッチ」と口をならして呼ぶクモザルくん。
けど、写真を撮ろうとするとどこか遠くを見て知ら〜ん顔。

ペンクモザル・夢見ヶ崎動物公園


そんなクモザルくんですが、この前は機嫌が良かったのか
「クモ〜」と呼ぶとすぐに自分の方から寄ってきて
「ウキャウキャ」しゃべりはじめました。
しばらく相手をしていると
クモザル


にゅにゅにゅ〜Σヽ(゚Д゚○)ノ
しっぽが出てきて握手を求められましたよびっくり
一瞬、握手していいものか悩みましたが、え〜い、握手しちゃえっ!
こっそり握手揺れるハート

あ、あったか〜いときめき

でもメスちゃんがすぐに寄ってきて
クモザルくんに握手しちゃだめ〜って言ってるみたいに
しっぽで目を隠したり首をしっぽで巻いたり(←クモくんのね)してきました。
最後にはピタッとクモザルくんの背中にくっつくメスちゃんイヒヒ
もしや、焼きもち?

こんなことははじめてだったのでとってもうれしくなりました。
ちなみに握手した手はおしっこのにおいがツ〜ン汗

そんなクモザルくんがイラストで載っている「ゆめみにゅーす」第4号。
夢見zooのホームページでダウンロードできるようになりました。
ゆめみにゅ〜す
3コマ漫画?がグッドです。

ペロペロサル舎

クモザル
アイスキャンデ〜ソフトクリーム     じゃなくって、
包帯がぐるぐる巻き巻きされたメスちゃんのですムニョムニョ
いつもお隣さんと手の出しっこしてるのでこんな怪我をしたようですひやひや
早く包帯がとれるといいね。
(今の状態はココを読むとわかります。)

ペンクモザル・夢見ヶ崎動物公園


と、言ってもメスちゃん。
クモザル

まだ懲りずに
お隣さん家に手を入れて
落ちてる果物を失敬しておりますたらーっ

見ているこっちはドッキドキびっくり

ウガァッサル舎

クモザル
クモザルくん、風邪を引いたそうです。
私も風邪引いてダウンしてました撃沈
みなさんもお気をつけくださいネ。

ペンクモザル・夢見ヶ崎動物公園

menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others