<< アロハ〜 | main | なんで? >>

[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

夢見のバンビシカ舎

ホンシュウジカ
5月30日、ホンシュウジカに赤ちゃんが生まれたよ〜。

ペンホンシュウジカ・夢見ヶ崎動物公園


ホンシュウジカ
小さな身体に大きな耳とまぁるい目がとってもかわいいです。
そしてバンビと言えば茶色い身体に白い点々♪
このコももちろんありま〜す。
ただお尻の毛が薄くなってるのがちょっと気になるな〜。

ホンシュウジカ
ママにミルクをもらう迄は、
目立たない木の陰でじっとしていました。

これは自分の身を守るために備わった野生の本能なのかもしれませんね。
GO!「かわいい動物の赤ちゃんに会いに行こう!」

 
<追記>
ホンシュウジカ

5月30日生まれの
ホンシュウジカの赤ちゃんが
5日に亡くなったそうです。
ホンシュウジカ
そして、一緒に写っている雄シカも亡くなったそうです。
ママからミルクをもらった後、この雄シカのもとへ行ったバンビちゃん。
優しく接する雄シカが印象的でした。

どうぞ安らかに…。

[-]


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -
コメント
ぅわぁ〜〜 すっごくカワイイ♪
キレイにバッチリ撮れましたね〜
おっぱい飲んでるのも振り向いてるのも、とってもカワイイよ〜
お目目まんまる。
目立たないように木や草の陰でじっとするんですね。
本能ってすごいですね。
  • ゆきうさぎ
  • 2006/06/03 6:37 PM
■ゆきうさぎさん
こんにちは〜。
バッチリですか♪
ありがとうございま〜す。
おっぱいの時間になると、ママが近くに行くんです。
そしたら赤ちゃんが起き上がってママの所に行くんですよ〜。
その姿がとってもかわいかったです。
  • ひよっこ
  • 2006/06/04 2:54 PM
すごい 夢見のベビーラッシュは
どこまで行くのでしょう
仔ホンシュウジカさん 
かわいくて でもしっかりしていますね(^_^)v
  • ouma
  • 2006/06/04 8:42 PM
授乳シーン、きゅ〜んってなっちゃいますね(*´∀`*)
かわいい!
しかも私と同じ誕生日〜♪
  • りお
  • 2006/06/04 9:30 PM
ママの目が優しいのが良いですねぇ♪
視線の先がバンビちゃんのお尻に見えて、心配しているようにも見えますね。
■oumaさん
こんにちは〜。
ほんとにベビーラッシュ続きましたね(^O^)
まだ鹿何頭かのお腹にはベビーがいるそうですよ。
この写真は生まれて4日目ですがしっかりしてますね。
伏せ状態の時はあまりにも動かないので
大丈夫?ってドキドキしました。

■りおさん
こんにちは〜。
きゅ〜んってなりますね(*^_^*)
ママの側へ駆け寄って行く姿にもきゅ〜んってなりました。
りおさん、誕生日だったんですかΣ(゚ロ゚;)
遅くなってしまいましたが、お誕生日
おめでとうございま〜す(*^ω^)ノ∠※PAN♪

■ぴっぴさん
こんにちは〜。
優しい目をしてますね(^_^*)
ママさんはずっとお尻をペロペロしていました。
もしかして心配するあまりになめすぎるのが
原因だったりして(^_^;)
なんともなければいいのですが。
  • ひよっこ
  • 2006/06/05 4:57 PM
生後4日のバンビちゃんに会えたなんて羨ましい。
ママのミルクごきゅごきゅ飲んでて可愛い♪
見守るママも優しそうで、微笑ましい光景ですね。
  • May
  • 2006/06/05 8:08 PM
■Mayさん
こんにちは〜。
最近、花粉症がひどいので家から出ないように
していたのですが、夢見のHPに誕生のお知らせが
載ったので我慢できず行ってしまいました。
お陰でとってもかわいいバンビに会えましたよ。
こういう光景を見ていると心がほんわかしてきますね。
  • ひよっこ
  • 2006/06/06 1:57 PM
亡くなったのですか...
実は井の頭にヤクシカのバンビちゃんが生まれたのでTBさせていただこうと思ったのですが...
雄シカさんと一緒に天国で安らかに...
  • ゆきうさぎ
  • 2006/06/11 10:53 PM
■ゆきうさぎさん
こんにちは〜。
残念ながらお亡くなりになってしまいました。
TBしてほしかったのに残念です。
でも、もう少ししたら
また新しい命が生まれるかもしれません。
その時は私からTBさせて頂くかも〜(^O^)/
  • ひよっこ
  • 2006/06/12 4:24 PM
コメントの受付を休止しています。


この記事のトラックバックURL
※ブログ記事へのリンクがないとTBできないようになっています。
トラックバック
menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others