<< アツ〜ぅ | main | 500円玉サイズ >>

スポンサーサイト[-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

ひっくり返ったゾウガメリクガメ舎

デーーーーーーーンおでん
アルダブラゾウガメ
「誰か、助けてくださ〜い汗

私が見たときはもうお腹見せていたゾウガメさんびっくり
あまりジタバタすることもなく首や手足を引っ込めて、
ピタッ・・・・・・停止撃沈

もしかしてお手上げですか?ひやひや

ペンアルダブラゾウガメ・夢見ヶ崎動物公園

その後ゾウガメさんは…?


夢見スタッフさんに助けてもらいました〜楽しい
アルダブラゾウガメ


重たいゾウガメさん。

一人で起こすのは大変。
アルダブラゾウガメ


二人がかりで


よいしょーーーっ
アルダブラゾウガメ

ゾウガメさんも応援赤い旗

「わり〜ねぇ。
 もう少しだよ〜。」

ドスーンッ
アルダブラゾウガメ
救出成功拍手

「ブシューップシュー

安心したのか
鼻から思いっきり息を吐いた
ゾウガメさんなのでした。
よかったね。
今度から覗き見する時はもう少し気をつけてね。

< 追記 >
クリップ普通のカメがひっくり返った時は?

スポンサーサイト[-]


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -
コメント
カメさんって、自力じゃ起き上がれないんだ...。
自然界のカメさん達は、ひっくり返ったらどうしているのかな?
なんて疑問が沸いてきました。
とにかく救出成功して良かったですね♪
  • May
  • 2006/07/27 11:00 PM
こんばんは。
訪問ありがとうございました。
夢見は7月上旬にようやく行かれました。
行こうと思いながらなかなか行かれずにいたのです。
行く前はこちらのブログもチェックさせていただき
為になりました。
時々、実は拝見させていただいていました。
今後もよろしくお願いします。

ところでゾウガメさん、あまりに重くて自力ではおきあがれなかったのでしょうか。
ほんとに、自然界だったらどうなるんでしょう。
でも良かったです!(^^)!
お隣を覗き見しててこうなっちゃったの?
これだけ大きいカメだと、自力で起き上がるのは無理か...
自然界でひっくり返ったら...ア〜メン...
  • ゆきうさぎ
  • 2006/07/28 12:15 AM
のぞき見の続きだったんですね〜。
カメさん、災難でした…(起こした人の方が災難?)
本当に重そう! 元に戻れてよかった、良かった〜 (^0^)
  • 2006/07/28 2:37 AM
あ〜あ、いつかやるだろうと思っていたけどとうとうひっくり返っちゃいましたか ^^;
小さい亀さんなら自分で起きあがれるけど、これだけ大きいと重たくて自分じゃムリですよねぇ。
自然界だったら仲間に助けてもらうのか(・・?)
■Mayさん
こんにちは〜。
フラミンゴ舎にいる小さなカメさんは
自力でひっくり返ってましたよ〜。
ゾウガメさんは首と手足が地面に届かないみたいで
無理っぽそうでした。
自然界には高い壁がないからひっくり返らない!とか?

■amie-21さん
いらっしゃいませ〜。
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます!
しかも見てくださったことがあったなんてうれしいです(*^_^*)

ゾウガメさんがひっくり返ってるのを見て
慌てて夢見スタッフさんを呼びに行ってしまいました。
スタッフさんが起こしにきたということは
たぶん自力では無理なのだと思います彡(-ω-;)彡

■ゆきうさぎさん
こんにちは〜。
動物園に住んでいてよかったですよね(^_^;)
たぶん、のぞいてひっくり返ったのではないかと
想像してます(^m^*)
本人、死んじゃったように固まってました。
確か今回で2度目とか言ってたかな?

■澪さん
こんにちは〜。
続編ができてしまいました。
違う日なんですけど、まさかこんなことになるとは…(^_^;)
夢見スタッフさんも珍しいよ〜って言ってました。
今思えば、じっくり見た後呼びにいけばよかった?なんて。
でも早く助けてあげないとかわいそうですよね。

■ぴっぴさん
こんにちは〜。
いつかやると思ってましたか!
そうですよね。
考えれば今までないことが不思議ですよね。
ひっくり返った瞬間、きっと焦ったんだろうな(^m^*)プププ
自然界ではどうなんでしょうね?
  • ひよっこ
  • 2006/07/28 3:13 PM
ぎゃーー!!衝撃映像にびっくりしましたよー!!
はぁ〜…何が起こったのかと思った…
無事救出されてよかった。
■サイトヲ。さん
こんにちは〜。
衝撃的でしたよ〜。
でも、1枚目どうなってるんだかわかりにくいですね(^_^;)
1度見ていたので通り過ぎようとしたのですが
どうもお客さんの目が悲しげ…。
???と思ったらこの有様。
ほんと助かってよかったです。
  • ひよっこ
  • 2006/07/29 4:01 PM
コメントの受付を休止しています。


menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others