<< 訴える目 | main | 小さな楽しみ >>

スポンサーサイト[-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

これな〜んだ? その3オウム・インコ舎

アオボウシインコ

黄色と緑色。
ふわふわ柔らかそう。

これは何?
アオボウシインコ


ん?

ボタンみたいなのが見えたよ。
それに水色も。
ペンアオボウシインコ・夢見ヶ崎動物公園

正解はdown


アオボウシインコ
アオボウシインコくん(♂)でした〜。

このコは8月下旬頃からキエリボウシインコ、キビタイボウシインコと
一緒に暮らしています。
(みんなボウシインコってのは一緒だから短くアオくんって呼んでおこう。)
このアオくん、
前に人に飼われていたので人恋しいのか、
それとも居場所がないのか、
もしくは端やら狭い所やらが好きなのか、
アオボウシインコここんとこでよく会います左斜め下

アオくん、
そこにいると
犯罪者風に写っちゃうかもよアオくん犯罪者風

この写真はギリギリセーフたらーっ

スポンサーサイト[-]


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -
コメント
こんばんは。
あおchang は、20年以上飼われていた個体で♂だそうです。
本名は聞いたのですが・・・・
  忘れてしまった為、あおchang と、呼んでいます。
アマゾンのケージは順位があって、
キエリ(old)>キビタイ>キエリ(new)>あおchang
と、なっていて、あおchang は何時も逃げています。。。
他のアマゾン3羽は(眼の)虹彩のオレンジが大きく怖い顔に見える事も在りますが、
あおchang は黒目が大きいので可愛らしく見えるようです。
でも、触ろうとして私はよく咬まれています・・・・・
う〜〜ん インコ! 何インコは解らないっ (^◇^;)

おぉ〜〜 半分あった♪ 50点?

アオちゃん、いつも逃げてるなんて、ちょっとかわいそうだね。
いじめられてなければ良いけど。
目がまん丸で可愛いね。
犯罪者風に写っちゃうって...確かに...
  • ゆきうさぎ
  • 2006/10/14 8:46 PM
きれいな緑色ですねえ。
「誰か来ないかな?」って人待ち顔なのかなと
思いきや、順位が下なんですね。
アオさん、がんばって〜 (^0^)9
  • 2006/10/14 11:02 PM
■餌付け人さん
こんにちは〜。
アオくんは、目がくりっとしていて可愛いですね。
他のコたちももちろん可愛いですが、
パッと目につく位置に止まっているので
ついつい話しかけたくなります(^m^*)

アオくんとnewキエリくんの入園順が変わっていたら
順位も変わってたかもしれませんね。
鳥さんの世界も複雑ですね。

■ゆきうさぎさん
こんにちは〜。
おぉ〜、半分当たり♪おめっとーございます!
って、正解でもなんも出ないですが…(^O^;)
この写真撮った時寝てたんですけど、
私の気配に気付いて起きてくれました。
って、こんなに近くで寝てると気がつきますよね(^_^;)

今の所、私はつつかれている現場を見た事がないです。

■澪さん
こんにちは〜。
きれいな色ですよね。
ボウシっていうから頭の上が青色なのかなって
思っていました。
居場所がないアオくん。
かわいそうだけど、近くで見られるのは
ちょっとうれしかったりして(^m^*)
  • ひよっこ
  • 2006/10/16 1:59 PM
犯罪者風、ウケてしまった(^○^)
でも、写真撮ってると檻だけじゃなくて葉っぱとかでも犯罪者風に写ってしまう事ってありますよねぇ。

アオくんの順位が上がるといる位置も上がるのかな?
■ぴっぴさん
こんにちは〜。
何にも考えずに撮っちゃうと
ついつい目の上に線が…なことになっちゃいます(^_^;)
あぶないところでした。
葉っぱ、これからの時期気をつけなきゃいけませんね。

>アオくんの順位が上がるといる位置も上がるのかな?
だとしたらアオくんが上に止まった時、
誰かが下に止まってるってことがあるかもしれませんね(^m^*)
  • ひよっこ
  • 2006/10/16 6:14 PM
問題簡単すぎます。一枚目で羽を見せちゃダメですよ。
一枚目は足だけとかにしないと。もしくは舌だけとか。
■ヒーマンさん
こんにちは〜。
ヒーマンさんには簡単すぎですよね(^m^*)ププッ
ってか問題にもなってないかも(^_^;)
足だけor舌!(は難しそうっ)だけで問題作れるかな?
参考にさせて頂きまっす。
  • ひよっこ
  • 2006/10/17 2:32 PM
コメントの受付を休止しています。


この記事のトラックバックURL
※ブログ記事へのリンクがないとTBできないようになっています。
トラックバック
キビタイボウシインコについて−バードウォッチング−鳥侍屋
キビタイボウシインコキビタイボウシインコ 生物の分類|分類界: 動物|動物界 Animalia門: 脊索動物|脊索動物門 Chordates亜門: 脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata綱: 鳥類|鳥綱 目: オウム目 科: オウム科 属: ''Amazona''種 (生物)|種
  • バードウォッチング−鳥侍屋
  • 2007/02/24 2:37 AM
menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others