<< いい夫婦? | main | 少しだけピンク色 >>

スポンサーサイト[-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

新入りさん水禽舎・野鳥舎

先日、フラミンゴの所に新しいお仲間が加わりました。
その仲間とは、
マガモ


マガモくん(♂)です。

< お〜いパー
マガモ


このマガモくん、
かくれんぼが上手なので
姿が見えないかもしれません。
マガモ

でも、よ〜く見ると
左斜め下こういうところに
隠れてたりします。

探してみてね見る
マガモ

ちなみに、こちらは
カルガモかーちゃんです。

お間違いなく〜。
※このマガモくん、怪我をして保護されてきましたが、
右翼が落ちているため自然界に帰ることは難しいようです。

ペンマガモ・夢見ヶ崎動物公園

スポンサーサイト[-]


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -
コメント
野生に帰れないのは残念ですが、これも縁。
自然界だったら生き残れないかもしれない
ところ、こちらに来たのですから、元気に
長生きしてほしいですね。
今度行ったら、よーく目をこらして探さな
くっちゃ (^-^)
  • 2006/11/26 2:34 AM
澪さんの言われているとおりですね。
野生に戻れないのは可愛そうですが、
温かい夢見のスタッフさんに囲まれて、カモさんも幸せなんじゃないかな。
ある意味運の良いカモさんですね。
見つけるのはムツカシソ〜
カルガモかーちゃんに翼がなくてもしっかり生きろ〜って声かけそう...(^◇^;)

コメントも大変なのね。 お察しします。
んで、旭山に行ったの?
おイモだけでなくプリンも食べてるぅ...
そういう私は...ほほほ〜〜っと笑ってごまかし...(^^;
  • ゆきうさぎ
  • 2006/11/26 5:34 PM
ま、間違えたぁ...
ディズニーランドに行ったのね? って聞くつもりがぁ...
プリンはおみやげ♪ おみやげならばしかたない。(笑)
おやつを買ったんじゃぁないもんね (^▽^)
  • ゆきうさぎ
  • 2006/11/26 5:38 PM
マガモは『これぞ鴨』って感じが好きです。
あの光る緑の毛がいいのかも。
今度行ったらぜひ探して見よっと♪
■澪さん
こんにちは〜。
ほんと、縁ですよね。
鳥は飛べなかったら生きていけないですもんね。
早く動物園になれてくれるといいな。
カルガモかーちゃんもお仲間ができて喜んでるかも?

■ゆきうさぎさん
こんにちは〜。
もし、飛べる事があったらいつでも出て行ける場所に
いるのでマガモくんも気楽でいてくれるといいですよね。
「マガモくんをさがせ」見つけるとうれしいですよ(^m^*)

スパムめ〜って感じです。
コメントも画像認証にしようかと考え中です。

北海道は旦那からで〜す。
またお土産買ってきてもらうかも...。
ディズニー、行ってきました♪
そこでも食べまくり〜。
もう、ダイエットなんて無理です〜っ( -`Д´-;A)

■ヒーマンさん
こんにちは〜。
マガモって緑色の毛がきれいですよね(〃▽〃)
なんで頭の色だけ緑色なのか不思議ですけど。
ぜひぜひ、ヒーマンさんも今のうちに
「マガモくんをさがせ」にチャレンジしてみてください。
  • ひよっこ
  • 2006/11/27 11:43 AM
隠れんぼ好きなマガモくんですか、何だか可愛い♪
見つけると嬉しくなっちゃいそうですね(^^)

スパムは対策をすり抜けるようにどんどん進化(?)してるみたいですね。
困ったもんだなぁ、その頭他に活かせと言いたい(--;)
■ぴっぴさん
こんにちは〜。
本人は探さないでくれ〜って思ってるでしょうね(^m^*)
でもせっかくいるんだし姿を見たいですよね。

進化するスパム。恐るべし...(((=ω=)))ブルブル
私には何にもできないから、
ジュゲムにがんばってもらうしかないですよね(TOT)
  • ひよっこ
  • 2006/11/27 2:11 PM
コメントの受付を休止しています。


この記事のトラックバックURL
※ブログ記事へのリンクがないとTBできないようになっています。
トラックバック
menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others