<< 少しだけピンク色 | main | ぽんぽこりん >>

スポンサーサイト[-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

夢見島発見?水禽舎・野鳥舎

カミツキガメ


先日、夢見zooで

小さな島が発見されました見る
さてさてこの島の正体は?


カミツキガメ


カミツキガメさんの

 でした〜イヒヒ
カミツキガメ
なんとなく存在感の薄い
カミツキガメさんですが
よく見ると
かわいい顔してます。

野鳥舎の横にいるのでよろしくネ。
ペンカミツキガメ・夢見ヶ崎動物公園

< 追 記 >
なんと、夢見zooのカミツキガメさん。
一匹だけかと思ったら大・中・小の3匹が交代で出ているそうですひらめき

スポンサーサイト[-]


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -
コメント
お〜〜〜っ、ビックリ!
ホントに島に見えますねぇ、その正体がカミツキガメさんだったとは(!_!)

あそこ撮りにくいのにキレイに撮れてますねぇ♪
私もびっくりしました〜(汗)
島部分はちょびっとで、本体部分が大きいとは、まるで氷山!?
そして、爪にもびっくりしました〜☆
  • 2006/11/28 11:27 PM
おぉぉ〜〜 夢見島!! 水面に写って島にしか見えないですよ。
水面に出ているのはほんの一部でほとんどが水の中なんですね。
お椀の舟で航海するときには座礁しないよう気をつけねば!
水に放り出されたら、噛み付かれますからね〜(笑)
スゴイいい瞬間をとらえて大拍手〜〜パチパチパチパチ〜〜〜
ホントだ! 爪もすごいね!!
  • ゆきうさぎ
  • 2006/11/29 1:28 AM
カミツキガメは実は大・中・小の3匹いて時々ローテーションしています。水温が下がるとあまり動かなく(動けなく?)なるのでエサもほとんどあげなくなります。
  • kaz
  • 2006/11/29 5:23 AM
ええっ、3匹も居たとは驚きです。
一緒だと共食いでもするのでしょうか?
水槽から取り出すのも怖そうです。
心なしか水槽が綺麗な気がします…
カミツキガメも地味な存在ですが、カミツキガメとフラミンゴとの境の壁辺りがいつも何が潜んでいるのかわかりません。
■ぴっぴさん
こんにちは〜。
カミツキガメさんで遊んでみました。
ゴツゴツした岩にも見える(^m^*)
ピントは合ってなかったりしますが
小さくしたらごまかせました〜(≧ω≦。)プププ

■澪さん
こんにちは〜。
ほんと、これこそ氷山の一角ですね。
出てる顔は小さいのに水で歪んじゃって
体がさらにでっかく見える〜(^m^;)
言われてみれば、爪すごいですね。
ひっかかれたら痛そう(~_~;)

■ゆきうさぎさん
こんにちは〜。
島っぽいでしょ(^m^*)
島に上陸してもパクってかみつかれちゃうかも?
いい瞬間でしょっと言ってもカミツキガメさん、
この状態でず〜〜〜〜〜っと静止でした(^_^;)
焦らなくても撮れますよ〜。

■kazさん
こんにちは〜。
えーっ、三匹もいるんですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
いつも同じカメさんだと思ってました(^_^;)
それはいいことを教えて頂きました。
1枚目と3枚目のカメさん、
別の日に撮ったから違うカメさんかもしれませんね。

■げろっぱさん
こんにちは〜。
三匹いるなんてびっくりですよね。
いつ交換してるんだろう?
一緒にいないってことは意味があるのかな?狭いから?
水きれいですよ〜。
前より見やすい気がします。
境目の水槽もちょっと前はすごく水がきれいで
カメさんが泳いでいるのが見えました。
今は...(´ x `;*)
  • ひよっこ
  • 2006/11/29 3:44 PM
コメントの受付を休止しています。


この記事のトラックバックURL
※ブログ記事へのリンクがないとTBできないようになっています。
トラックバック
カミツキガメについて
カミツキガメカミツキガメ(噛付亀・学名 ''Chelydra serpentina'')は、カメ目・カミツキガメ科に分類されるカメの一種。中央アメリカの淡水域に生息する大型のカメだが、ワニガメと同様に飼育個体に由来するとみられる個体が日本でもたびたび発見され、問題となってい
  • ペットあれこれ
  • 2007/03/03 2:50 AM
島とか
萩市沖北北西約45kmの日本海上にある。対馬海流が流れ、瀬戸内側よりも平均気温が高いが、冬場は季節風のため寒く感じる。本土からは天候の良い晴れた日に、沖合いにうっすらと浮かぶ見島を見ることが出来る。また朝鮮半島が近く、晴れた日は朝鮮半島を望むことが出来る
  • 島とか
  • 2007/08/09 2:15 PM
menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others