<< 試練? | main | どっこいしょ >>

[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

こうちゃんオウム・インコ舎

ルリコンゴウインコ
去年の11月から夢見zooのお仲間になったこうちゃん(♂)。

ペンルリコンゴウインコ・夢見ヶ崎動物公園


ルリコンゴウインコ
夢見zooに来る前は人に飼われていたこうちゃん。
なので寄って来てくれるかと思って
「こうちゃん、こうちゃん。」と小声でたらーっ呼んでみてますが
今のところ特に反応なし悲しい
でも、なんとなく興味ありそげな目や人間が好きオーラが出てる(←思い込み)ので
オウムたちの中では一番気になる存在ですときめき

こうちゃんは人が来ると寄ってきたり、手前によくいます。
一番の目印は脚についてる輪っかです。

注)指を入れると危険ですバッド

[-]


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -
コメント
今日、夢見に行きたいなと思っていたのですが、
予報より早く雨が… (T_T) グズン
この次行ったら、こうちゃんにもご挨拶してき
ます♪
それにしてもキレイな色ですね! 抜けた羽、ほ
しいなぁ (^-^)
  • 2007/04/16 10:19 PM
我が家にも♂のこうちゃんがいるんですよ(謎)
夢見に行ったら要チェックですね。
きゃっっ♪らぶり〜♪
ルリさん、大好きです〜
人に飼われていた子が、動物園にひきとられることもあるのですね〜(◎0◎)
幸せに暮らしてほしいです〜
  • Lala
  • 2007/04/17 12:35 AM
えっこんなカワイイ子がいたんだ、しまった〜!
やっぱり大型インコはいいですね。
夢見には1月の下旬に行ったきり。
天候が落ち着いたら行こうかな〜。
  • amie21s
  • 2007/04/17 12:37 AM
■澪さん
こんにちは〜。
今週は雨ばっかみたいですねぇ(ノω・、)ウゥ
こうちゃんはよく手前でなにかをつっついたりして
遊んでますのですぐにわかると思いますよ(^O^)
一緒にこうちゃんとお友達になりましょう♪

■ぴっぴさん
こんにちは〜。
ぴっぴさん家にもいるんですか(@O@;)
そのこうちゃんは呼んだら反応してくれますか?

■Lalaさん
こんにちは〜。
夢見zooにはルリさんが二羽いますよ〜。

飼い主さんが何かの事情で飼えなくなって動物園へやってきたらしいです(ノω・、)
でも動物園にはお仲間がたくさんいますし、
きっと楽しく暮らしてくれてますよね。

■amie21sさん
こんにちは〜。
実はいました(^m^*)
もう一羽はい〜っつも奥にいましたが
このコは寄ってきてくれるので可愛いですよ。
もう少ししたらシマウマベビーが生まれるかもしれませんし、行っときましょー♪
  • ひよっこ
  • 2007/04/17 1:26 PM
こんにちは。
只今、こうchang 手乗り化計画進行中です。
が、ベタベタ触らせてくれるのに、乗りません・・・
どうも、脚に触られるのは好きでないようです。
手に乗った、瑠璃金剛。理想なのですが。。。
尚、呼ぶと寄ってくるこうchang ですが、くれぐれも、
手を入れない様お願いいたします。
毎日触っている私でも、甘噛みされただけで、「穴」がアキマス・・・
Warning it bites !!!

こうchangを構っていると、隣の白い奴がヤキモチを焼いて困ります。。。
  • 2007/04/18 7:48 PM
■餌付け人さん
こんばんは〜。
おぉっ、そんなことが計画されているのですかΣ(゚ω゚)
そう聞くと、いつかこうちゃんを腕に乗せて園内をお散歩してくださったり…なんてことを期待したりして(。・ω・。)ゞ

オウムの噛む力ってすごいらしいですね。
今のところ、完全無視されてましてよってきてもくれないのですが気をつけます。

P.S.新ブログ+旧ブログ復活ですか 壁]ω・)
  • ひよっこ
  • 2007/04/18 11:29 PM
我が家のこうちゃんは呼んだら返事しますよ。
でも、ケージにも入っていないし鳥の餌も食べません。
今日は会社に行ってます(^0^;;
■ぴっぴさん
こんにちは〜。
ぴっぴさん家はちゃんと返事してくれる
賢いこうちゃんなんですね(^m^*)
ちなみに我が家は呼んでも反応しない(都合が悪いと)ひろちゃんがいます( -`Д´-;A)
  • ひよっこ
  • 2007/04/20 6:15 PM
コメントの受付を休止しています。


この記事のトラックバックURL
※ブログ記事へのリンクがないとTBできないようになっています。
トラックバック
menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others