<< flower | main | こんなのできました2 >>

[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

ペンギンのヒナ♪水禽舎・野鳥舎

フンボルトペンギン
先日ボソっとつぶやいていたペンギンペンギンのヒナ鳥の姿が見えましたときめき
(左は去年生まれたコペンギンちゃん。真ん中は父。ヒナは右です。)
3月15日生まれ(だったかな?)なので誕生して約1ヶ月経ったヒナちゃんです。
今年はなぜか中がよく見える見ると思ったら
周りにたくさんあった木やら石やらなんかがなくなっているからなんですね。
ペンギンさんにしたら子育てしにくいでしょうが、お陰で可愛いモコモコ姿を見る事ができました。

ペンフンボルトペンギン・動物の赤ちゃん・夢見ヶ崎動物公園


フンボルトペンギン
ちなみに、一緒に写っているコペンギンちゃんはヒナちゃんの
お兄ちゃんかお姉ちゃん。
中の様子が気になるのか何度ものぞきに行ってました。

フンボルトペンギン
そして黄色い輪っかをしているのがお母さんのパペコさん。
子育ての名ペンギンなんだそうでぴかぴか

でもこのペンギン両親に育てらるのもあと数日で終わり。
これからは夢見スタッフさんがお父さん、お母さん(お兄さん、お姉さん?)になります。
(ペンギン密度が増えたため人工哺育に切り替えるそうです。)
いつか立派に成長したヒナちゃんに会える日がくるといいなぁ猫2

※4月27日、バックヤードに移動しました。

[-]


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -
コメント
うふ♪ もっこもこ♪ まるまるしちゃって、かわいいですねぇ。
しばらくは会えないのですね…。でも、お母さんと離れても、
元気にすくすく育ってほしいですね。
それにしてもパペコさん…アイスみたいな可愛い名前 (^0^)
  • 2007/04/20 11:03 PM
モコモコちゃん 大きくてかわいいです
産毛を脱いで お兄ちゃん達と遊ぶ日が
楽しみですね
  • ouma
  • 2007/04/21 5:52 AM
■澪さん
おはようございます〜。
やっぱりモコモコはいいですよねぇ。
いつもならまだ姿を見せてくれない時期ですよ。
もう卵は孵さない予定だったのでまわりの目隠しを取っちゃってたんですって。
今日、明日くらいまでなら見られるかもしれません。
行くなら今ですよ(^m^*)プププ

パペコさんはパペットで育ったからパペコさん。
野毛山から来たコはノゲコさんなんですって(。-∀-。)ニヒ♪

■oumaさん
おはようございます〜。
なんでこんなにまん丸なんでしょうね( ´艸`)ムププ
いなくなる前にギリギリ会えてラッキーでした。
将来はおぉっ!と思う形で現れてくれるかもしれません。
  • ひよっこ
  • 2007/04/21 11:23 AM
5/1に夢見ヶ崎に出かけた際、ペンギンの赤ちゃんの姿を見ることが出来なかったので、どうしたのかな?と思ってしまいました。人工哺育に切り替えられたんですね。元気に成長した姿をみられるのはいつなのかな?。
■クリンさん
こんにちは〜。
クリンさんのところでヒナの写真を見てなかったら私はたぶん姿を見られなかったと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

ヒナは27日からバックヤードへ移動しちゃいました。
大人になってもペンギン舎に戻らず、
他のペンギンさんとは違うお仕事をする予定にしているみたいです。
そのときには大人になったヒナちゃんに会えそうですよ。
なので、それまで楽しみに待っていましょう(^O^)v
  • ひよっこ
  • 2007/05/02 12:18 PM
コメントの受付を休止しています。


この記事のトラックバックURL
※ブログ記事へのリンクがないとTBできないようになっています。
トラックバック
menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others