<< 気持ちいい♪ | main | 一丁前 >>

スポンサーサイト[-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

ギャオオオッオウム・インコ舎

オオバタン
何かにお怒り中のオオバタンくん。

ペンオオバタン・夢見ヶ崎動物公園

彼が怒っているのは


オオバタンとタイハクオウム

←この逆さで枝に止まっているあせあせ
怪しげなオウムくん。

タイハクオウムのニューフェイス・
リククリオちゃん(♂)かな?
注意リクちゃんは、先週からお仲間になりました。現在、
・タイハク(♂)二羽
・オオバタン(♂)一羽の三羽で同居中。

この三羽、今はな〜んだか複雑な関係のようでみんなして枝には止まらず地面でじっ...。
お互い相手がどう出るのか様子を見ているような(((=ω=)))ブルブル
オオバタンとタイハクオウム


時には優し〜く羽繕いして
「おっ、仲良し?」
なんてそぶりも見せるのですが

タイハクオウム


タイハクくんは無表情!?で
お返しすることもなく
もう一羽のタイハクくんのところへ。
仲間で一致団結?
な、なんだろ。
よくわからんけどこの緊張感いっぱいの空気はドキドキ
ボウシインコさん家では、順位が決まっていて
一番下っぱのインコさんは地面近くでひっそりといるのですが
(↑見ていると可哀相なんですよねポロリ
彼らもこれから順位が決まるのかしらん?
かと言ってルリコンゴウインコさん家では新旧インコが喧嘩することもなく
うまく暮らせているようなのですが…。
オオバタン
私の思い過ごしかもしれませんが、なんだか大変そうに見えましたたらーっ
まだ同居がはじまったばかりだもんね。
早くみんな仲良くなれるといいね。

ペンタイハクオウム・

スポンサーサイト[-]


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -
コメント
こんにちは。
オウムのオオバタンくん,怒っているのですか?
とにかく何かを訴えているのがよくわかります。
とてもユーモアのある表情ですね〜

瞬間、オバタリアンくんと呼んでしまいました。(笑い)
オオバタン、タイハクさん達と一緒だとますますピンクが
冴えますね^^
バタンちゃんとしては仲良くしたいのに、どうも相手がそっけないのでもどかしいのかしら。

  • amie21s
  • 2007/05/29 7:16 PM
ホントだぁ〜、正面から見ると目が小さい(^m^)

他の動物でも順位ってあるけど、鳥さんの場合だと下の方にいる子が気の毒に見えちゃう事が多いのは何故だろう…?
(上野のイヌワシさんとか)
オオバタンくんの淡〜いピンク色がとってもきれい〜☆なんて思っていたら、ホントいろいろ大変そう…子供の頃(←大昔^^;;)の転校初日のあの緊張感をついつい思い出しました。^^;羽づくろいしてもらったのにお返しせずにもう1羽の方に行く…なんて…^^;微妙な心理戦が興味深いです〜。
■letasu02さん
こんばんは〜。
叫んでいたので怒っているのかと思いましたが、
本当は違うかもしれません( -`Д´-;A)
逆さの仕方が違〜う!と教えてたりして(≧ω≦。)プププ
いつか三羽仲良くくっついている姿が見たいです。

■amie21sさん
こんばんは〜。
あのピンク色可愛いですよね♪
新入りくんがくる前も一生懸命タイハクくんに
つくしていたので仲良くなりたそうな気がします。
あ、もしかして怒っていた相手はもとからいるタイハクくんで、焼きもち焼いていたのかもヽ(゚Д゚○)ノ

■ぴっぴさん
こんばんは〜。
正面から見るのも可愛いですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
上野のイヌワシさんも弱い子は下にいるんですか!
鳥はわかりやすいんですね。
この三羽は今みんなして下にいるから同順位なのかな(~_~;)う〜ん

■のんさん
こんばんは〜。
私、ピンク色が好きなのでお気に入りくんです(*・・*)
羽づくろいされている方も、じっと動かず
な〜んか緊張しているように見えます(´・ω・`;A)
やっぱりお仲間同士は心が通じるのかしら?
これからどうなるか私も興味津々です。
  • ひよっこ
  • 2007/05/30 9:59 PM
こんばんは。
担当の私ですら、この3羽の力関係は分かりかねます。。。
一番古株の太白(白い爪が有ります)が一番強いのは分かっているのですが。。。
でも、ナンデ、地上なのでしょうねぇ。。。

で、FISH EYE 買っちゃいました・・・・・
 近々(明日?)BLOGをGOOに戻そうか。と、思っているので、
 失礼ながら、コチラへレスをさせていただきました。。。
 
  • 2007/05/31 9:43 PM
■餌さん
こんにちは〜。
新入りくんとの違いがわからなかったのですが
白い爪が目印ですか"φ(・ェ・o)~メモメモ

ご丁寧にありがとうございます。
GOOだと新着記事を入手しやすいので
読者としましてはありがたいです(*・ω・*)
  • ひよっこ
  • 2007/06/01 2:43 PM
コメントの受付を休止しています。


この記事のトラックバックURL
※ブログ記事へのリンクがないとTBできないようになっています。
トラックバック
ギャオ
GyaO(ギャオ)は、株式会社USENが2005年4月から始めたパソコンで見ることが出来る動画配信サービス。更なる飛躍を期待したいですね。ギャオ 動画ダウンロードetc...
  • ギャオ
  • 2007/07/06 6:08 PM
menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others