<< 耳飾り | main | 平穏無事 >>

スポンサーサイト[-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

子鹿のバンビをさがせ!シカ舎

ホンシュウジカ
この写真の中に子鹿が隠れています。
さて、どこにいるでしょう見る

チッ・チッ・チッ・チッ・チッ・チッ時計

ペンホンシュウジカ・動物の赤ちゃん・夢見ヶ崎動物公園

正解はdown


ホンシュウジカ
木の周りを囲っている柵の中にかくれていましたびっくり
1枚目の写真もよく見れば写ってます眼鏡

けっこう捜しました。
赤ちゃんが生まれたことは知っていたのですが
去年生まれたコたちが隠れていたところを捜しても姿はなく…冷や汗
まさかそんな所に隠れていたとはΣ(゚Д゚ノ)ノ
笑わせてくれます。

おじいさんも昨日赤ちゃんを見たのに今日はいないと
「あれ?あれ?」言いながら捜してましたイヒヒ

そのおじいさんによれば、12日の朝生まれたそうです拍手

ホンシュウジカ
赤ちゃんはちゃんとミルクの時間になったら出てきました。
あんなところ、どうやってみつけたんだろな〜。

もう一つお楽しみプレゼント 
カルガモ

去年夫を亡くして
寂しそうにしていた
カルガモかーちゃんが
卵を抱いているそうですウィンク

調べてみるとどうも卵が孵化するのは
26日前後らしい。
けっこう人から近い場所なので
みなさま、静かに見守ってあげてください。
で、気になるのがパパのこと。
たぶんマガモくんじゃあ、、、ないよねたらーっ
有力候補は5月から保護されているカルガモくんぴかぴか
なのですが、今日は姿を見つけられませんでした。
どこかにいたのかな?

< 追 記 >
カルガモくんはいつの間にやら退院していたそうです。

スポンサーサイト[-]


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -
コメント
バンビタンきゃわいい〜っ!! 0(((>▽<)))0
柵の中だと落ち着くんでしょうか?
ママと一緒の姿も可愛らしいですね〜 (^艸^)

カルガモかーちゃん、ひなが孵ったら忙しく
なりそうですね! 楽しみ♪
  • 2007/06/13 8:26 PM
■澪さん
おはようございます〜。
生まれてすぐは危険を避けるために身を隠す習性があるのかな?
去年のコたちも色々な場所でじっとしていましたが
このバンビちゃんは意外な場所でびっくりしました( ´艸`)

卵を狙う悪者もいるようなので心配ですが
カルガモのヒナが間近で見られるかもしれなと思うと今から楽しみです(≧ω≦。)
  • ひよっこ
  • 2007/06/14 9:33 AM
見〜つけた!*^^*すごいところに隠れてますね〜^^;ママのそばより安心なのかな…。それにしても、かわいいっ!!!ママの目もかわいいけど、バンビの目の輝きは、また一段とキラキラしてますね。
カルガモの赤ちゃんも見られるかもしれないんですね〜^^パパさんのこと、私も気になります〜
■のんさん
こんにちは〜。
見つかっちゃいましたか(≧ω≦。)プププ
想像もしないようなところに隠れてるもんですね。
ママは写ってますが近からず遠からずの場所から
子供を守っているようでした。

もしマガモくんの子供だったらカモのハーフですね(^O^)v
  • ひよっこ
  • 2007/06/14 4:51 PM
うふふっ、速攻で見つけちゃいました♪
だって、前の仔もここに隠れたりしてたんですよ〜。
バンビちゃんって切り株の中とか狭いところが落ち着くらしく、そう言うところを探せば大抵見つかるのです(^^)v
■ぴっぴさん
おはようございます〜。
なんだ〜、ぴっぴさんはご存知でしたか(>ω< *)
私が見た去年のコたちは奥にある木の根もととかわかりやすい位置だったんですけど、初心者の私にも発見しやすい場所にいてくれてたんですね。
私もそうですが狭いところ、、、好きですよね( ´艸`)ムププ
  • ひよっこ
  • 2007/06/15 10:47 AM
バンビちゃん、隠れ上手ですね♪
私が見たことがあるのは生後1ヶ月ほど経ったバンビちゃんとかなので
生後間もないバンビちゃんに会えたひよっこさんが羨ましいです。
ちっちゃくってホント可愛いですねぇ。
  • May
  • 2007/06/16 10:55 AM
■Mayさん
おはようございます〜。
1ヶ月経つと一回りくらい大きくなってるのかな?
生まれてすぐの子供に会えるのは本当にありがたいです。
早朝にお散歩している人なんて出産場面に遭遇ってことも
ありそうですもんね(≧ω≦。)プププ
口周りが黒くってなんとなくカールおじさんっぽく見えなくもない?
  • ひよっこ
  • 2007/06/16 11:17 AM
コメントの受付を休止しています。


この記事のトラックバックURL
※ブログ記事へのリンクがないとTBできないようになっています。
トラックバック
menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others