<< さわさわ... | main | 春が来た >>

スポンサーサイト[-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

照れ屋さん?オウム・インコ舎

初登場したときの写真(写真)もそうでしたが、
私が見るこうちゃん(私の相手をしてくれてそうな時?)はよく頭の上に手をのせます。
ルリコンゴウインコ
左斜め下こんな感じ。

でもこの時のこうちゃんは
いつもと違って
ポリポリ・ポリポリ
ずっと頭をかいていたので
痒いのかなぁと見ていると
ルリコンゴウインコ

目を閉じたまま
頭をかきはじめるこうちゃん。

ポリポリ。

   ポリポリ...。
ルリコンゴウインコ

チラッ


ん!?チラ?

今こっち見たなぁと思ったら
また目を閉じてなぜか顔を、、、びっくり
ルリコンゴウインコ

隠しちゃいました。

「こ、こーちゃん汗

でもその姿が面白いので
これまたじっと見ていると見る
ルリコンゴウインコ

今度は羽で顔を隠すこうちゃん。

ちょっヽ(゚Д゚;)ノ!!

もしやこれはわざと?
と思ったので
しつこく見ていると
ルリコンゴウインコ


今度は完全に
目を隠しちゃいました。

あ、あの〜(-∀-;)
ルリコンゴウインコ

何か顔を隠したくなるほど
怖い物を見たのか...。
まさか、私!?Σ(O_O;)ガンッ

で、最終的には
←の体勢で
じっと固まったこうちゃんでしたたらーっ
こうちゃん、照れてるだけだよね冷や汗

ペンルリコンゴウインコ・夢見ヶ崎動物公園


ルリコンゴウインコ
動物園に来て7ヶ月ほど経ったこうちゃん。
今ではスタッフさんの腕に乗るようになりました。
手乗りインコ〜♪
けっこう重いそうですたらーっ
でもこうちゃんはうれしそう♪
いつかこうちゃんを腕(肩)に乗せて園内をお散歩してほしいです。

スポンサーサイト[-]


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -
コメント
テレ屋のこうちゃんなんですね。
やっぱり女性に見つめられたら、照れちゃうよねぇ。
うふふ(*^▽^*)
こうちゃん、かわいい♪
じぃぃぃっと見つめられて照れちゃったのかな。
羽根もつやつやで綺麗ですね。

私もいつかルリさんを腕や肩に乗せてみたいわ〜
憧れます〜(* ̄∇ ̄*)
  • Lala
  • 2007/06/14 6:37 PM
昔コンゴウさん達を腕に乗っけたのですが、案外と
軽かったですヨ^^
写真、特に2枚目にノックアウトされちゃいました。
明日はオウム・インコの日なんだって。
私もアップしようかな〜

こんばんは。

うわ〜!
薄目を開けてこっちを見てる〜!!

2つ目の写真なんて、すごいですね〜。
なんだか、人間みたい・・・。

それにしても
大きくて、重そう。
私も手に乗っけてみたいです。
■ぴっぴさん
おはようございます〜。
照れ屋ってことでいいですか(*´ω`;)ゞテヘッ
次回会うとき逃げられるんじゃないかとドキドキしましたが
大丈夫でした。

■Lalaさん
おはようございます〜。
マスクに帽子にカメラが怖かったという恐れもありますが
面白いので呼び&見続けてたワルです(-∀-。)ニヒ♪
でも怖かったら逃げますよね。

■amie21sさん
おはようございます〜。
あみさん乗せたことあるんですか。
いいな〜。
近くで顔を見るとあの大きな鳥がもっと大きく感じるでしょうね。
オウムとインコの日、さっき読んで知りました。
この記事出すの1日早かったですね(´・ω・`;A)

■muzuwiさん
おはようございます〜。
相手をしてくれてるようで見てると面白いですよ。
名前を呼ぶと「ふにゃふにゃ」って何か言ってますし(≧ω≦。)

腕に乗っけると爪が鋭いので傷だらけになるようです。
でも乗っけてみたいですよね(*^O^*)
  • ひよっこ
  • 2007/06/15 11:12 AM
ホントだ…「恥ずかしいよ、そんなに見つめないで…」って照れてますね^^かわいいですね〜。*^^*そんなこーちゃんをひたすら見続けちゃうひよっこさんも楽しい〜♪(その気持ちわかります^^、私もきっとそうしちゃうと思います!)

ミドリさん、まだなんですね。そわそわ…♪
こうchang は、1kg以上はあるはずなので、かなり重いです。
で、爪が長いので、私の右腕(何故か右腕しか乗りません)は・・・・
まるで、リストカッター状態・・・・・
袖を伸ばせば良いのですけどね。。。つい・・・忘れ・・・
でも、乗る事を覚えてくれた事は本当に嬉しく、鸚哥好き冥利に尽きます。。。
  • 2007/06/15 9:39 PM
■のんさん
おはようございます〜。
こんな面白いこうちゃんを見逃すのはもったいなくって
しばらく居座ってました。
何がしたかったんでしょ???
怖がってたんだったらほんとごめんちゃ〜いです( -`Д´-;A)

いつ行ってもいつも通りのミドリさんがいるで
最近はそれが当たり前になってきました(≧ω≦。)ぷぷっ

■餌さん
おはようございます〜。
1kgもあるんですか!
一瞬ならいいですが、ずっと腕に乗っけてるのは辛いですね。
でもこうちゃんもご満悦そうな顔をしてましたよ( ´艸`)
ゲンさんの餌やりも随分前に見たっきりなので
またいつか見に行きたいと思います。
  • ひよっこ
  • 2007/06/16 11:08 AM
コメントの受付を休止しています。


この記事のトラックバックURL
※ブログ記事へのリンクがないとTBできないようになっています。
トラックバック
menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others