<< 新婚生活 | main | 美女 >>

スポンサーサイト[-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

ワタクシビリー。ツイニシマウマ舎

ハートマンヤマシマウマ
おっめでとーっ拍手拍手拍手

もうすぐ生まれるというお話をきいてから何ヶ月経ったでしょうかたらーっ
ようやくおめでとうが言えました。
ヤッターッ!!!

ハートマンヤマシマウマ
本日6月20日誕生

既に動物園にはこんな貼り紙がありました見る

み〜んながシマウマベビーの誕生を
心待ちにしていたことがわかりますねウィンク

今はナイトルームにいるミドリさんとベビーですが、
順調であれば土曜日には外で会えるらしいですよぴかぴか

ペンハートマンヤマシマウマ・夢見ヶ崎動物公園

馬エ〜ッ、ウシロニミエルノガ


ハートマンヤマシマウマ
馬ボクノアタラシイカゾクデス。
ヨロシクオネガイシマス。


Σ(゚Д゚ノ)ノなぬっ

そうですあせあせ
まだ一般公開されていないシマウマベビーですが、見えます((o( ̄m ̄*)ぷぷっ

そこが夢見zooのいいところ♪
遠いのでそんなにじっくりとまでは見えませんが
チョロチョロと動いているのがわかります。
たまに外見てます♪
脚がけっこう長いんですね。

シマウマ説明
←これは春の動物園まつりのときに貼られていた
シマウマの種類とシマウマが見られる日本の動物園。

ハートマンヤマシマウマは
・かみね動物園
・埼玉県こども動物自然公園
・上野動物園
・千葉市動物公園
・夢見ヶ崎動物公園
・伊豆バイオパーク
・福山動物園 なんですって。

シマウマって大きな枠で考えると多く感じますが
それぞれの種類でみると少ないんですね。

ってことで、シマウマベビー早く近くでみたいなっラブラブ

< 追 記 >
澪さんもシマウマベビーを見たようです♪
黒い大きなお目め、外から見えるんですねてれちゃう

そして動物園からの手紙にはシマウマベビーの可愛い姿が…!
来月22日まで、ご来園いただいた方に愛称の応募をお願いする予定です。
さて、どんなすてきな名前がつくのでしょうか?
(ちなみに今年は「ア」で始まる名前が夢見のきまりになってます。)

なんて名前になるのか楽しみっ♪

スポンサーサイト[-]


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -
コメント
あっ、やっぱり♪
ひよっこさんちを覗けば赤ちゃんが見られると思ったんですよ〜。
NRも遠目ではあっても外から見えますもんねぇ(^^)
ヤマシマウマっ仔を早く間近で見てみたいですね。
健やかに育つんだぞ〜〜〜っ!
かっわいかったですねえ(はーと)
今日はけっこう人が少なかったですが、おなじみさんらしき
人が「あっ、生まれたんだ! 心配してたのよ、よかったー!」
と喜んでいました。
遠目でしたけど、活発に動いているのがわかりました。早く外
で見たいですねっ♪
  • 2007/06/20 6:57 PM
おめでとうございます
ハートマンヤマシマウマさんの 細かい縞模様が
3つ重なって動いている…
そんな姿が見られるの もうすぐですね

ドンちゃんもガンバレ
  • ouma
  • 2007/06/20 9:49 PM
みどりさんおめでとう。
今から一般公開が楽しみですね〜。
今週末、会いに行きたいな〜。
わぁ〜!生まれたんですね〜♪♪♪おめでとうございます〜!そして一般公開前とのことだけど遠くに見られたんですね〜、写真も〜!一般公開が楽しみですね♪元気に育ちますように♪

ところでハートマンヤマシマウマの縞の特徴について初めて知りました〜(@@)
■ぴっぴさん
おはようございます〜。
いやぁ、行動がばれてますね(*´ω`;)ゞ
生まれた当日だというのによく動くんですね。
それを見ているだけでも可愛かったです。
ぴっぴさん、早く風邪を治して
可愛い写真をいっぱい撮ってくださいね。
(で、見せてくださ〜い♪)

■澪さん
おはようございます〜。
TBありがとうございます♪
ご近所のおじさまの数がいつもより多かった気がします。
きっと連絡網が回ったんだなと思いました(≧ω≦。)プププ
みんな楽しみに待ってたんでしょうね。

■oumaさん
おはようございます〜。
やっと生まれました♪
父親のビリーくんとは別々に展示するようなことを
以前きいたことがあるのですが
いつか3つのシマシマが揃った姿を見てみたいです。

次はドンちゃんにがんばってもらわなきゃ!ですね(^O^)/

■クリンさん
おはようございます〜。
男の子なんですって。
愛称の応募もあるそうなので今からあれこれ考えてます。
週末、会いに行けるといいですね(*^O^*)

■のんさん
おはようございます〜。
生まれてました♪
ミドリさんも元気そうでほっとしました。
たぶんお腹も軽くなったし外に出たいんだろうな(^m^*)

縞にもそれぞれ特徴があるみたいですね。
でも一番気になるのは肉垂でしょうか?
あれってなんであんな風になってるんでしょうね。
  • ひよっこ
  • 2007/06/21 10:31 AM
ついにベビが誕生しましたね!
ホッとしました(*^_^*)
ひよっこさんの写真、楽しみにしてますね。
私も元気になったらすぐ行きます!
  • amie21s
  • 2007/06/21 1:28 PM
■amie21sさん
こんにちは〜。
今か、今かと書いてお騒がせしました(^_^;)ゝ
ほんと無事に生まれてくれてよかったです。
ミドリさんも元気そうでしたし。
amie21sさんが撮った夢見が見られるのを
いつも楽しみにしてるんですよんっ。
どうぞお大事に。
  • ひよっこ
  • 2007/06/21 5:22 PM
今はどこもベビーラッシュなんですね〜♪
秋田でも色んな動物のベビーが見れますよ〜(^^)

ビリーと言う名前のシマウマですか〜・・・。
今流行のお名前♪
ビリー・ザ・ブートキャンプ買おうかな〜(笑)
  • ken
  • 2007/06/21 5:22 PM
■kenさん
こんにちは〜。
おぉっ、同時刻にコメント送信してましたね(^_^;)
秋田のベビー、ぜひとも見せてください。
楽しみにしてますよ♪

ビリーはイギリス生まれなんですよ。
そちらのビリーも来日しましたね(^m^*)ププッ
  • ひよっこ
  • 2007/06/21 5:26 PM
やっと、生まれたのですね。早くみたいなぁ
タイトルをみて思わず笑ってしまいました。
いつも、楽しくキャプションしてるなって、思ってました。
かわいいベビーの写真待ってまーす。(^.^)
  • いまちゃん
  • 2007/06/22 10:36 PM
■いまちゃん
こんばんは〜。
やっと生まれました♪
今日公開されましたよ〜。
>いつも、楽しくキャプションしてるなって…
ありがとうございます(〃ω〃)
たまにアップした後に恥ずかしくなっちゃったりして。
ぜひ、今度はシマウマベビーに会いに行ってあげてください。
  • ひよっこ
  • 2007/06/23 11:49 PM
コメントの受付を休止しています。


この記事のトラックバックURL
※ブログ記事へのリンクがないとTBできないようになっています。
トラックバック
Billie's child
 ビリーくんとミドリさんの赤ちゃんに会ってきました♪  放飼場のまわりには、張り紙が。  おなじみさんらしき人がこの紙を見て「わぁ、生まれたんだって! 心配してたのよー! よかったわねぇ」と喜んでいました。みんな待っていたんですねぇ。  まだ外
  • SAUDE! SAUDADE 2
  • 2007/06/20 8:45 PM
ウシのレビュー
■高さ約25cm■単3電池×3本※内蔵の電池パックでon/offの切替可動物をモチーフにした音がなって、しかも震えだす面白いぬいぐるみ。最初はそれぞれの動物の鳴き声からはじまるのですが、すぐに狂ったように笑って震えだします。まさにクレイジー!しかも、それが約30秒
  • 動物一般をあげる
  • 2007/08/20 9:46 AM
福山市立動物園
福山市立動物園は、広島県福山市芦田町にある。アジアゾウ・キリン・ペンギンなど57種・約350点の動物を展示してあり、家族連れやグループに人気。エサやり体験ができる。 福山動物園の公園 あたたかくなってきたので、ちょっと遠出して、 福山動物園の公園に行っ
  • 中国地方の動物園・植物園・水族館
  • 2008/04/25 2:49 PM
menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others