<< 「く?」「フ?」 | main | 今年最後?のバンビちゃん誕生♪ >>

スポンサーサイト[-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

最初の一歩シマウマ舎

ハートマンヤマシマウマ
午前10時前。
シマウマのミドリさんと赤ちゃんがいる部屋の扉が開かれました。
すぐそこに見えたのは赤ちゃんにとって今まで見たことのない新しい世界。
ママの近くに行きたいけれど、どうしてもいけなくて
入り口で顔を出しては部屋に戻って、顔を出しては部屋に戻ってを
何度も何度も繰り返す赤ちゃん。
外へ出るための最初の一歩。
それは赤ちゃんにとってすごく勇気のいることでした。

ペンハートマンヤマシマウマ・動物の赤ちゃん・夢見ヶ崎動物公園


ハートマンヤマシマウマ
赤ちゃんが外へ出て来たのは1時間ほど経ってから。
はじめて見る外の景色、空気、土の感触、におい、一つ一つを確かめるように
静かにゆっくり出てきました。
けれど、ママが側に来て安心したのか1度外へ出てしまうと

ハートマンヤマシマウマ
ジャンプしたり、

ハートマンヤマシマウマ
走り回ったりするやんちゃっぷり。(←けっこう速いです)
ほんの20分位でしたが外の世界を思う存分楽しんでいるようでした。

ハートマンヤマシマウマ
はじめてみた外の世界はどう見えたのかな?
人間がいっぱいいてびっくりしたかな?
これからいろんなはじめてに出会うだろうけれど、
元気に育っていってほしいです。
今日はがんばったね拍手

スポンサーサイト[-]


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -
コメント
こんばんは。
かわいい〜! 頑張って外に出たんですね♪
やっぱり、どちらかというとミドリさん似かな?

私も行こうと思っていたのですが、電話がかかってきたりして
変な時間になってしまい、あきらめました…(泣)
また来週にでも会いに行きたいです。
  • 2007/06/24 2:27 AM
お外に出るのにだいぶ手こずったようですが、元気に駆け回ってますね〜っ♪
私たちは14時近くに着いたのでもうNRでお休み中でした。
当分は午前中にお外に出るのかなぁ?
シマウマっ仔、穏やかな優しいお顔ですね。

P.S. TBさせて頂きました。
ナイトルームに入っちゃってました。
しかもビリーの当番なのにビリーまで・・・
まあいずれ会えるでしょう。
名前は応募してきました!「あらし」にしてみた。
外に出るのに1時間もかかったんですね。それでもその後、外で元気いっぱい。ジャンプする後ろ姿…かわいいです(おしりが小さい〜)*^^*走る姿は、もう一人前、かっこいいです〜(そして、やっぱりかわいい!)
ひゃ〜、お部屋でちんまりとした姿がまたカワイイです!
はじける姿もこれまたらぶりぃ〜!
これは早く会いに行かなくてわっ


  • amie21s
  • 2007/06/24 9:23 PM
昨日・今日と公休の私ですが、このように、元気な画像を
見られ、本当に、安心しました。
何時も見に来て下さるからこそ、子馬の様子も好く写せているのだと、信じてナリマセン。。。。
公休の日こそ、回数多く、覗いてしまう、私です。。。
  • 2007/06/24 10:09 PM
■澪さん
こんばんは〜。
外に出るまで長かったですよ〜。
赤ちゃんが外に出たころにはギャラリーもだいぶ減ってました(^_^;)
ミドリさん似かと思っていたのですが、
なんか角度を変えるとビリーの目にも似ているような気が…。
どっち似でしょう???

■ぴっぴさん
こんばんは〜。
TBありがとうございます♪
ぴっぴさんがバンビをアップしてらしたので
どこかにいたのかな?と思っていたのですが14時でしたかΣ(゚ω゚)

当分は朝9時30分過ぎに出して、
外に出る時間を徐々に増やす予定だそうです。
ぴっぴさん、がんばってくれますか?

■げろっぱさん
こんばんは〜。
お〜、げろっぱさんも昨日行ったんですね♪
今のところビリーと交互で出るようですよ。
1ヶ月位たったら、家族全員揃った姿が見られるかも?
名前、いくつでも応募していいそうなのであれこれ考え中です。

■のんさん
こんばんは〜。
赤ちゃんが外に出るまで長かったです。
その前にミドリさんが出るのにも時間がかかったので
随分長い間見てました。
赤ちゃんは毛がほわほわしていてほんと可愛いです。
走り回るのはいいのですが、2、3度こけてましたよ(^m^*)

■amie21sさん
こんばんは〜。
今日はミドリさんの後を追ってすぐに出てきました。
んで、今度は部屋に帰るのをいやがっていました。
あまりに可愛かったので実は今日も…(*´ω`*)ゞ
赤ちゃんが外に出る時間はすごく短いです。
なので朝9時半頃から行って待っている方がいいかもしれません。

■餌さん
こんばんは〜。
二日間お休みでしたね。
私は二日続けて行ってきました(*´ω`;)ゞ
子馬ちゃんはよく動くので撮るのが難しいですね。
手ぶれをごまかしつつ載せましたが、
おほめくださってありがとうございますm(_ _)m

ところで餌さん、ついに買われたようですね。
また使ったご感想などきかせてくださいね。
  • ひよっこ
  • 2007/06/24 10:21 PM
シマウマの赤ちゃん、外に出れたんですね。
本当に可愛い赤ちゃんですね。
今週末は会いに行けませんでしたが、子供に赤ちゃんの事を話しをしたら、今度の休み会いにいこう!という事になりました。
嘘つき父さんにならないように、今週は仕事を頑張らないと駄目ですね。
本当に可愛いですね〜。
きゃわゆ〜い(*^0^*)
足が細くて長くて、体の薄いし、おしりも小さいし
なんだが違う種類の動物みたいにも見えてしまいます〜。
つぶらな瞳〜(* ̄∇ ̄*)らぶり〜。
  • Lala
  • 2007/06/25 12:14 AM
はじめてのお外は、不安と、緊張だったのかな。
ジャンプ楽しそうですね。私もこんな楽しそうな瞬間撮りたいなぁ。
かわいい、やさしいお顔してるんですね。
  • 2007/06/25 1:04 AM
ごめんなさい。名乗るのワスレマシタァ。
  • いまちゃん
  • 2007/06/25 1:05 AM
■クリンさん
おはようございます〜。
この日はいつも以上にお客さんがたくさんでした。
赤ちゃんが外に出られたときは「お〜っ」と拍手と大歓声でした(*^_^*)
しばらくは朝9時30分過ぎから外へ出るそうです。
けれど、すぐに疲れちゃうこともあって部屋に帰るのも早いです。
どうぞお見逃しなく〜っ。

■Lalaさん
おはようございます〜。
きゃわゆいっしょ〜っ(〃ω〃)
耳が大きくてペコペコ動くところがまた最高でした。
縞模様もまだ線がよれよれっとしてて墨がにじんだような感じです。
きっと生で見たら虜になっちゃいますよ〜。

■いまちゃん
おはようございます〜。
名乗ってくださって助かりました((o( ̄m ̄*)

生まれて4日目の赤ちゃんですが、
赤ちゃんとは思えないほどの動きっぷりでした(≧ω≦。)
外の世界が楽しかったみたいです。
次の日は部屋に帰るのをいやがってましたよ。
  • ひよっこ
  • 2007/06/25 11:31 AM
コメントの受付を休止しています。


この記事のトラックバックURL
※ブログ記事へのリンクがないとTBできないようになっています。
トラックバック
シマシマシマ
ハートマンヤマシマウマのミドリさんが2007/06/20無事、男の子の赤ちゃんを出産しました\(^o^)/三日齢のシマウマっ仔がお外を眺めて…  「ママ、お外ってどんなところ?」その答えはひよっこさんちの最初の一...
  • Photolog Zoo
  • 2007/06/24 1:53 PM
menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others