<< 最初の一歩 | main | 母になったミドリさん >>

スポンサーサイト[-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

今年最後?のバンビちゃん誕生♪シカ舎

シカ舎
6月23日午前9時40分頃。
大勢の人がシマウマベビーのグランドデビューを今か今かと待つ中、
シカ舎の方でも何やらザワザワ。
なんと新しい命が誕生していました拍手

ペンホンシュウジカ・動物の赤ちゃん・夢見ヶ崎動物公園


シマウマベビーの扉がいつあけられるのかわからない時だったので
私がゆっくりバンビちゃんに会いに行ったのは生まれてから1時間30分過ぎた頃。
ホンシュウジカ
ちょうど、コンクリートの上にいたバンビちゃんがフラフラした足取りで
一番最初に生まれたバンビちゃんが隠れていた木の根もとまで歩いてきたところでした。

ホンシュウジカ
そして次の日に会ったバンビちゃん。
ママからおっぱいをもらって元気にしていましたがちょっと足元がおぼつかないような…。
(写真のコがたぶんそうだと思うのですが汗
他のコたちもそうだったかなぁ?

勝手に心配してますが、たぶん次に会うときはスタスタ元気に歩いてる気がしますウィンク

これで今年生まれのバンビちゃんは3頭になりました祝
みんな仲良く元気に大きくなってね。

スポンサーサイト[-]


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -
コメント
おめでた続きですねぇ (^0^)
また会いに行かなくっちゃ。
これで今年はトン吉チン平カン太が勢揃い!?(←勝手に
決めるな☆)
3頭目の赤ちゃんにも、早く会いたいな♪
  • 2007/06/25 4:19 PM
■澪さん
こんにちは〜。
そうそう、トン吉チン平カン太が揃いました(^m^*)
最近は二頭ともそんなにかくれんぼしなくなってきたので
よく見えますよ♪
澪さんは朝得意ですか?
がんばって早起きしてくださいねo( ̄m ̄*)
  • ひよっこ
  • 2007/06/25 5:54 PM
こんばんは。今日も雨上がりの夢見zooへ行って来ました。
まだバンビを見たことがなかったので今日はしっかり探してみました。
すると最初に生まれたバンビはすでにみんなと一緒に草を食べていました。
もう一頭は皆が草を食べている側の木の横に出てじっとしていました。
最後に生まれたバンビが見つからずにいたのですが、よく見ると奥の木の裏にいました。
猿舎の方から見ると正面にじっと身を潜めていました。
おお〜と感動していると年輩の飼育員さんがまだ生まれたばかりなのでじっとしているんだよ、バンビの模様は土の上に寝ころんでいると保護色なるんだよ、本能なんだと教えてくれました(名前がわからない…)
そして、昨年生まれた雄の2頭の角にはベビーが動けるようになるまで袋がかぶっていると教えてくれました。
でも、いずれ闘いが起こることも…。
今度はいつかのような闘いで傷つくような事がないようにして欲しいものですがそうもいかないのかなぁ…。
早くおチビちゃんたちが無事に大きくなる様に見守りたいです。
  • ガオ!
  • 2007/06/25 10:19 PM
生まれてから1時間半後ですか〜!2枚目の写真、ホント、フラフラとした足取り…バンビちゃん、一生懸命歩いてるんですね〜。これまた感動です…!(&かわいいな〜*^^*)
■ガオ!さん
こんにちは〜。
バンビちゃん、可愛いですよね。
ただ、ちょっと遠すぎて可愛い顔が見えにくいこともありますが( -`Д´-;A)
でも三頭とも元気にしていたんですね。
最後に生まれたコは二日目に見たとき、
少しヨロヨロと歩いていたので心配だったのですが気のせいだったみたいですね。
よかった〜っ♪
去年生まれのオスシカくんたちはあんなに仲良しなのに、
今後闘いをするかもしれないのですか…(ノω・、)ウゥ
去年のこともありますし心配ですね。

■のんさん
こんにちは〜。
シマウマベビーが出てくるのを待っているお客さんも
シカベビーがまだ立たないのよ〜と心配していました。
でも帰る頃にはちゃんと移動してきていたのでほっとしました。
生まれてすぐなのに立ち上がって歩いて、
そして自分の身を隠すこともちゃんと知っていて。
動物ってすごいですね。
  • ひよっこ
  • 2007/06/26 2:35 PM
コメントの受付を休止しています。


この記事のトラックバックURL
※ブログ記事へのリンクがないとTBできないようになっています。
トラックバック
menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others