<< 走るの大好き | main | ここがしゅっき〜♪ >>

スポンサーサイト[-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

ネコVS???生き物色々

ネコ
にゃんこがじっと見つめているもの。
それは、、、

ペンネコ・夢見ヶ崎動物公園


アオダイショウ
アオダイショウ!(と、おじさま方が言っていた)

夢見本読書に、フサオマキのとっちゃんがアオダイショウの存在を
鳴いて知らせると書いていましたが本当にいるんですね。
はじめて見てちょっと感動びっくり
これは小獣舎のちょうどアカハナさんの裏あたりにいました。

< 追 記 >
動物園で見つかったヘビは遠くへリリースされるそうですグッド

スポンサーサイト[-]


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -
コメント
今日夢見に行ってきました。
リス舎に青大将が侵入していて、飼育員さん方が御用してました。
彼のその後がちょっと心配。。。
■amie21sさん
こんばんは〜。
シマウマっこのあの口(≧ω≦。)ぷぷっ
あみさんのシマウマ写真可愛いっ♪
ママにタックル?してる姿もいいな(〃ω〃)

リス舎ということはこの青大将かな?
昨日はおじさま方が棒でつんつんしてました(^_^;)
  • ひよっこ
  • 2007/06/29 9:12 PM
アオダイショウが家にいると、家を守ってくれると
いうけれど…こういう場合は!?
  • 2007/06/29 9:40 PM
こんばんは。
動物園に野生の青大将。なんだか、不思議な気もします。

うちに密かに生息しているのも、たぶんこの種類です。

それにしても、良く撮れてますね〜。
ツヤツヤ蛇さんですね。
うちの周辺にもよく出ますよ。
若大将・・・アオダイショウは野ネズミを食べてくれるので昔は屋根裏なんかにも住んでたそうです。
・・・なんかシマヘビのようにも見えますが・・・。
  • ken
  • 2007/06/29 10:57 PM
リス舎にいたアオダイショウは600gあったとのことです。
飼育員の自宅近くの山(多分、井田山)にリリースされます。
うちではネズミはすぐに処分されますが、ヘビは遠くへリリースしてます。ご安心を!!
  • kaz
  • 2007/06/29 11:32 PM
ひゃ〜っっ!アオダイショウ…!(@@;)にゃんこは、こういう時に速攻逃げたりしないのですね…じ〜っと見つめているなんて、ちょっとびっくり…そしてその様子を撮っちゃったひよっこさんも凄い〜☆そういえば、上野(東園)でも種類はわからないけど一度だけヘビを見たことあります。(私は写真に撮る余裕皆無でした…^^;;)
アオダイショウ。
ヘビの中でもこいつは好き☆
青大将という名前がすごくいいっ(^^)/

野毛山では青大将も飼育されていたなぁ〜
しかも触れ合い広場で☆
ふれあってはいないと思うけど…(^_^;
ニャンちゃん、じっと見てますね。平気なのかな?
ヘビって意外と身近な場所に生息しているんですねぇ...。
  • May
  • 2007/06/30 9:37 PM
■澪さん
こんばんは〜。
え、そうなんですか!
確かにヘビって良いイメージが強いですよね。
ヘビを見た私にもいいことあるかな(*^O^*)

■muzuwiさん
こんばんは〜。
動物園は緑がいっぱいなのでヘビさんも過ごしやすいのかな?
テカリ具合が美しいですよね。
ヘビというと怖いイメージがあるのですが、
このヘビさんは何をされてもじっとしているおとなしいヘビさんでした(*^_^*)

■kenさん
こんばんは〜。
kenさんのお近くにはたくさんいそう!?ですね( ´艸`)ムププ
私の実家でもよくポストにヘビの抜け殻が入っていました。
私はヘビのことは(も)サッパリなのですが、
このヘビさんはシマヘビっぽいですか?

■kazさん
こんばんは〜。
ヘビはリリースですか!
ほっとしました。
このヘビもおじさまたちが長さを見るために枝で持ち上げようとがんばっていましたがボキッと折れてました。
場所も近いですし同じヘビかもしれませんね。

■のんさん
こんばんは〜。
にゃんこはじ〜っとじ〜っと見るだけ見てどこかへ行ってしまいました(´・ω・`;A)
動かないのでつまらなかったのかもしれません。
私も怖がりなのでだいぶ離れて写真を撮りましたが、
おじさんたちは棒で持とうとしていました(´ x `;*)

■ずぅさん
こんばんは〜。
名前も見た目もカッコいいですよね。
つい若大将が思い浮んだりしますが…(=ω=;)

そういえば、野毛山の触れ合い広場にヘビいましたね!
あれは青大将でしたか。
今度行った時はじっくり見てみたいです。

■Mayさん
こんばんは〜。
ほんと、平気なんでしょうか(?_?)
ヘビになのか、周りを囲った人間になのかはわかりませんが
少し警戒している様子はありましたけど( -`Д´-;A)
今回はじめて見ることができましたが、きっといつもどこかにいるんでしょうね。
私が気づかないだけで…(*´・ω・`*)
  • ひよっこ
  • 2007/06/30 11:04 PM
あら、埼玉でさわってきました。もちろん飼育されてるアオダイショウですけどね。
子供達は首に掛けて記念撮影しまくりでしたよ。

私は若大将をまちがえてアオダイショウと言ってたおバカさんです。
■げろっぱさん
こんばんは〜。
私、ヘビを触ったことないですよ〜(>ω<;)
どんな感じですか?やっぱりにゅるにゅる?
>若大将をまちがえてアオダイショウ…
なんだかややこしいですよね(≧ω≦。)プププ
でも田中邦衛が青大将って言われてましたっけ?
話の内容は全然知らないです(-ω-;)
  • ひよっこ
  • 2007/07/01 10:28 PM
アオダイショウに会えたんですね。
羨ましい〜。
昨年は一度だけ会う事が出来ましたが、僕にとっては中々会う事が出来ない、幻の存在です。
■クリンさん
こんにちは〜。
クリンさんは既に会ったことがあったんですねΣ(゚ロ゚;)
私も動物園に1年以上お邪魔していますが見たのははじめてです。
また次、見ることがあるのかな?
今度は移動している姿を見てみたいです。
  • ひよっこ
  • 2007/07/04 2:34 PM
コメントの受付を休止しています。


この記事のトラックバックURL
※ブログ記事へのリンクがないとTBできないようになっています。
トラックバック
menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others