<< ご機嫌斜め | main | 見ちゃいや〜ん >>

スポンサーサイト[-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

偽かーちゃん水禽舎・野鳥舎

カルガモかーちゃん、今日も元気に卵をあっためてるかな〜とのぞいてみる見る
マガモ


お〜、お〜楽しい
巣のお手入れですか。
精が出ますね。

ってあせあせ
マガモ

あんた
かーちゃんじゃないヽ(゚Д゚;)ノ!!

マガモくんじゃないのさびっくり

かーちゃんはどうしたんだろう汗汗
周りを見ると
マガモ・カルガモ


遠くから

にらみを利かせつつ

間をつめてくかーちゃんが。
マガモ・カルガモ


「そこどいてーっ」

必死で巣を取り返そうとするかーちゃん。
だけど、
マガモ・カルガモ

マガモくんがなかなかどいてくれない冷や汗

それにフラミンゴたちも寄ってくるので
あっちもこっちも
追い払うのに大忙しなかーちゃん。

このままだと卵は、、、冷や汗冷や汗冷や汗
カルガモ

でもマガモくんのスキを見て
なんとか巣を取り戻しました。

よかった〜拍手
かーちゃんもほっとした顔。

卵の敵はカラスやヘビだけじゃないのね。
で、マガモくん。
キミは何をしたかったんだい?
はじめはカルガモかーちゃんと交代で卵をあっためてるのかと思ったよたらーっ

ペンカルガモ・マガモ・夢見ヶ崎動物公園


卵、巣の中が見えるときに何個あるかのぞいてみるけど
今のところなんも見えましぇ〜ん。
でもあっためているからあることはあるんだろうな。
カルガモかーちゃん、ヒナの顔を見られるまでもう少し。
がんばって赤い旗

スポンサーサイト[-]


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -
コメント
マガモくんはかーちゃんの気分を味わいたかったの?
カルガモかーちゃんも大変ですね。^^;
フラミンゴといえば秋田の大森山動物園でフラミンゴの逃走事件がありました。
次の日にちゃんと帰ってきたそうです。
  • ken
  • 2007/07/03 9:46 PM
マ…マガモさん!? 一体どうしたんでしょうね。
かーちゃんがずっと座ってるから、なんかいいコトあるかも
とか思ったのでしょうか。
それとも、ひなたちが生まれたばかりのインプリンティング
を狙ってる…!?(動物のお医者さんより)
  • 2007/07/03 11:53 PM
夢見には 身近な危険がいっぱいだったんですね
自分のタマゴを他の鳥に暖めさせるヤツはいても
他のタマゴを暖めるなんて…
もう 不思議
  • ouma
  • 2007/07/04 6:29 AM
う〜ん。ホント、マガモくんは何をしたかったんでしょうね…(??)カルガモかーちゃんは、フラミンゴたち(=大きいですよね^^;)も追い払わなきゃいけないんですね、大変そう…、でもたくましい〜(母は強し!)
■kenさん
こんにちは〜。
巣を壊すわけでもなくお手入れをしているようでした(´・ω・`;A)
いつも座っているかーちゃんが楽しそうに見えたんでしょうか?
>次の日にちゃんと帰ってきた…
一人では生きていけないと思ったのかな?
帰ってきた様子を想像して笑っちゃいました(≧ω≦。)プププ

■澪さん
いつも興味なさげだったのに。
インプリンティングを狙って…なるほど!
そろそろ卵が孵るって気がついたのかな?
マガモくんもママの座を狙ってるんですね 壁]ω・)ニャ

■oumaさん
こんにちは〜。
意外なところに危険が潜んでました。
卵をどうにかしようというつもりではなさげでしたが(´・ω・`;A)
ところでマガモくん、見た目がえらく変わってきました。
前は首まで緑色だったのにどうしたんでしょう?

■のんさん
こんにちは〜。
カルガモかーちゃんはフラミンゴたちと同居しているので大変です。
とくにフラミンゴたちが何かをするわけでもないのですが
近寄ってくると心配みたいで追い払いに行きます。
必死に戦うかーちゃんはとってもかっこ良かったですよo(*・ω・*)o
  • ひよっこ
  • 2007/07/04 3:14 PM
向かって左奥?にいるマガモさんですか?。
次回、僕も卵を探せるか?挑戦してみます。
■クリンさん
こんにちは〜。
そうです。左奥で頭のてっぺんが緑色+嘴全体黄色なのが
マガモくんです。
カルガモかーちゃんはいつもマーコールよりの
奥の方で卵をあっためてがんばっています。
応援してあげてくださ〜い(*^O^*)/
卵が無事に孵ればもうすぐで可愛いおヒナちゃんに会えますよ♪
  • ひよっこ
  • 2007/07/07 2:36 PM
コメントの受付を休止しています。


この記事のトラックバックURL
※ブログ記事へのリンクがないとTBできないようになっています。
トラックバック
menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others