<< カルガモファミリー? | main | キミはダレカメ >>

スポンサーサイト[-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

仏の心パンシェ・マーモ舎

コモンマーモセット
何かを悟った?おチビちゃん。

ペンコモンマーモセット・夢見ヶ崎動物公園


去年は父母を、
そして今年は姉ふたりも続けて亡くし
ひとりぼっちになってしまったコモンマーモセットおチビちゃん。
おチビちゃん家をのぞいてみると

し〜〜〜〜〜〜〜ん

だぁれもいない冷や汗
そんな時はお隣のワタボウシさんとこひらめき
と思ってのぞいて見ると、、、やっぱりいました見る
コモンマーモセット
ワタボウシさんの毛繕いをするおチビちゃん。

でも、いた場所がいつものワタボウシさん家といっても奥のワタボウシさん家左斜め下
(手前と奥とで部屋がわかれています。)
コモンマーモセット
遠くて見えにくいけれどたぶんおチビちゃん。
どうやって入ったのかな?
ひとりだと寂しいからスタッフさんに入れてもらったのかな?
まさか、こんなところにまで通り抜けの術ぴかぴかでお邪魔している!?

とりあえずワタボウシさんに仲良くしてもらっているようでほっとしましたニコニコ

スポンサーサイト[-]


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -
コメント
おチビちゃん、本当に祈っているみたいな表情ですね(◎0◎)

ひとりじゃ寂しすぎるものね。
わたぼうしさん達、おチビちゃんをよろしくね〜
  • Lala
  • 2007/07/27 11:42 PM
彼?にはワープと名付けました。(昨年生まれは「わ」から始まる名前ですので・・・)でもってあの部屋にはどこから行くかというと、キーパー通路を通っていきます。彼?は外の檻も中の扉も自由自在にすり抜けています。
ナイトルームで飼育員と鉢合わせすることもありますよ。
  • kaz
  • 2007/07/28 6:12 AM
なんだか敬虔なお坊さんのようですね。
やっぱり1人じゃさみしいですよね…まだお子ちゃまなんですし。
ワタボウシさんが仲良くしてくれて、ホントよかったです。
そして、ワープという名前はぴったりですね!
  • 2007/07/28 9:21 AM
あ、本当に悟りをひらいてるような表情…。それに手のかんじも…。おチビちゃん、いろいろあったのですね。(;;)おチビちゃんがワタボウシさんの毛繕いをしてあげてるということは…逆におチビちゃんがワタボウシさんに毛繕いしてもらったり…ってこともあるのかな…??仲良くしてもらっててよかったですね。^^
■Lalaさん
こんにちは〜。
そう見えますか(≧ω≦。)プププ
本当は虫を追っかけてるときに一瞬見せた顔なんですよ。
小さい頃からお隣にお邪魔しているので
自分のことをワタボウシだと思い込んでいそうです(^m^;)

■kazさん
こんにちは〜。
ワープ、ぴったりの名前ですね!
(去年は「わ」。もしや来年は「か」ですか!?)
外の檻も中の扉も自由自在に移動できるなんて
彼?もやりますね。
たまにコモンマーモセット舎をのぞおいて
「なんにもいないねぇ」と言っている人を見かけます( ´艸`)ムププ

■澪さん
こんにちは〜。
なんかお祈りでもしてそうでしょ((o( ̄m ̄*)
コソコソとお隣にお邪魔しているのかと思っていましたが
ちゃんとワタボウシさんとも仲良くしていたので安心しました。
>ワープという名前はぴったりですね!
ほんと、そのまんまって感じでGOOD!ですよねゞ(≧ε≦o)

■のんさん
こんにちは〜。
やんちゃ坊主のおチビちゃんですが、
色々な辛い思いを乗り越えてがんばってます。
>逆におチビちゃんがワタボウシさんに毛繕い…
ですよねぇ。気になりつつ途中で帰ってきてしまいました(^_^;)
また機会があれば逆のシーンも見てみたいです。
  • ひよっこ
  • 2007/07/28 2:40 PM
そうなんだ。
一番奥というか、レッサーパンダ舎に面してる側。飼育員サン達がよく出入りする所に一番近い方にいたんだ。
今日覗いたけどいないからさっ、気がつかなかったよ。
あ・・・「ワープ」って言うのね。。。よく消えるしね。。。
って、「彼女」ですぜ。。。BOSS.
  • 2007/07/28 9:17 PM
■げろっぱさん
こんにちは〜。
私も飼育員サン側にいるとは思わなかったので
びっくりしました。
しかも毛繕いなんかしちゃってたし( ´艸`)ムププ
あまりにも馴染みすぎてワタボウシの赤ちゃんがいるって言われちゃったりもしてました(^_^;)

■餌さん
こんにちは〜。
イメージそのまんまのお名前で楽しいですね。
で、彼女でしたかΣヽ(゚Д゚○)ノ
あのやんちゃっぷりからして私の中ではすっかり彼になってました( -`Д´-;A)
  • ひよっこ
  • 2007/07/29 5:38 PM
おチビちゃんイイ表情してますね。
写真だけを見ると和んでしまいますが、そんな悲しい事があったんですね。
ひよっこさんの文字も合わさって切ない気持ちになります。
天国の家族たちも、おチビちゃんを見守ってくれてますよ。(^^)
  • ken
  • 2007/07/29 9:34 PM
■kenさん
こんばんは〜。
優しいお言葉をありがとうございます<(_ _*)>
おチビちゃんは皆さんの応援を感じているのかわかりませんが(^_^;)
家族を亡くしても元気いっぱいで頑張っています。
異文化交流?するおチビちゃん。
これからが楽しみです。
  • ひよっこ
  • 2007/07/29 11:20 PM
コメントの受付を休止しています。


この記事のトラックバックURL
※ブログ記事へのリンクがないとTBできないようになっています。
トラックバック
menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others