<< やあ | main | やっと梅雨明け〜 >>

スポンサーサイト[-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

ゴイさん、二度目の旅立ち水禽舎・野鳥舎

ゴイサギ
去年5月。
思い切って自主退院したのはいいけれど途中で力つきてしまい、
すぐに保護されて戻ってきたゴイさん。
先日2度目の自主退院をしたそうです。
けっこう面白いキャラだったのでいなくなって寂しいです。
けど、動物園でのラクな暮らしを捨ててまで自然界に戻ることを選んだゴイさん。
元気に生きてくれていることを祈っています。

見る最近見た面白シーンイヒヒ
あみさんとこで見たゴイさんとゲンさんのおぉっΣ(゚Д゚ノ)ノ

ペンゴイサギ・夢見ヶ崎動物公園

ゴイさん、またどこかで力つきてやしないかと矢上川を見ていると、、、


カルガモ
カルガモファミリーときめき
手前で付かず離れず泳いでいるのはお父さんカルガモなのかな?

カルガモ
肉眼でもカメラのぞいても、ちっちゃ〜いのが周りで
"チョロチョロ"泳いでいるのが見えるだけなのですがそれでも可愛かったです。
※場所は動物園からだいぶ離れた鶴見川よりです。

そして草むらに身を潜めカルガモファミリーから隠れるように
写真を撮っている私をじっと見つめる冷たい視線の主。
トカゲ
トカゲくん。
ちょっと目線をそらしたらあっと言う間に姿を消しちゃいました。

※矢上川:動物園から少し離れたところにあります。

スポンサーサイト[-]


  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -
コメント
ゴイさん、いなくなって寂しいですけど、ほんと
元気にしていてほしいですね。
たまに、動物園を懐かしんで遊びに来たりしない
かな…?
  • 2007/07/31 11:29 PM
澪さんのコメントを拝見しつつ……
吉祥寺の井の頭自然文化園では井の頭池にオシドリを復活させるために、繁殖個体を放鳥してますが、時々、生まれ故郷のケージ付近に遊びに来て「オシドリ逃げてる!」と通報されるそうな。夢見のゴイさんも、こういうお見舞いパターンなら、また逢いたいかも★
でも、実際はペンギンさんの魚狙いで親(夢見ZOO)の臑齧りだったりして……?
  • ゆみん
  • 2007/08/01 4:39 AM
ゴイさん、退院したんですか!
行き先はやっぱり矢上川かなあ。
うん、また動物園に遊びに来たりして^^
2人きりになったゲンさんとサシバさんが気になるな。

もう8月だけどいろんな所でカルガモヒナが見られて
ちょっとうれしいな(*^_^*)
■澪さん
こんばんは〜。
ちゃんと自然界で生きられる体力があるのか少し心配なのですが、
猛禽さんにも立ち向かえるほど力が有り余ってましたし
きっと元気に生きてくれてますよねo(-`ω´-)o
たまに動物園を懐かしく思って遊びにきてくれるとうれしいな♪

■ゆみんさん
こんばんは〜。
今度はまた新たなパターンで出戻ってくると面白いですね。
あのゴイさんならあり得そうなので想像すると笑っちゃいます( ´艸`)ムププ
そういえば、夢見のペンギンさんとこには
野生のゴイさんって全然こないですね。
他のzooではよく見かけるのになぜでしょう(゚.゚?)

■amie21sさん
こんばんは〜。
すみません。勝手にリンクさせて頂きましたm(_ _)m
あの写真は何度見ても面白いです。

確か前は矢上川でないところで拾われたと聞いた気がします。
なので、次返すときは矢上川あたりでって考えていらっしゃったような?
でも今回もゴイさんは勝手に退院しちゃったようです(^_^;A)
ゴイさんがいなくなった野鳥舎はなんだか静かになってました。

8月でもまだヒナが見られるんですね(〃ω〃)
土手を下りるのも、草むらに入るのも怖いのですが
そんなことも忘れて必死で見てました。
  • ひよっこ
  • 2007/08/01 9:46 PM
ゴイさん、もういないんですね。
我が家の子供は、ゴイさんが大好きでした。
行き帰りのルートで矢上川を通るので、これから二人でチェックしたいと思います。
もし会えたとしたら・・・
僕はわからなくても、きっと子供はわかるのでは?と思っています。
■クリンさん
こんにちは〜。
そうなんですよ。
なんとなく野鳥舎が寂しいです(ノω・、)
お昼のゴイさんたちは木陰でひっそりと休んでいることが多いようです。
元気でいてくれるといいですね!
ぜひぜひ見かけたときにはヨロシクお願いします。
  • ひよっこ
  • 2007/08/02 4:03 PM
コメントの受付を休止しています。


この記事のトラックバックURL
※ブログ記事へのリンクがないとTBできないようになっています。
トラックバック
menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others