[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

小さな小さなミーアキャットの赤ちゃん小動物舎


まだ目も開いていないように見える産まれたばかりのベイビーが
ひと〜つ、ふた〜つ、みっつ!
大きさは




穴に落ちちゃいそうなくらいちっこいです。




1度失敗したことのある子育て。
でもこんなに優しそうな目をして子供たちの世話をしている
ミーアパパ(マツボックリ)とママ(ワカナ)だから
今度は大丈夫だよね!

これから寒くなるけど、無事に大きくな〜れ。


ミーアキャット・夢見ヶ崎動物公園


久しぶりの更新。

あまりの小ささに興奮(?)して
書くぞ!と言う気になったものの
JUGEMの管理ページが新しくなってて、
う”〜、チンプンカンプン

友友ちゃん(追加)レッサーパンダ舎

レッサーパンダ
お別れ記事の写真が1枚だけだったので、
友友ちゃんのたぶんアップしていないだろう写真をさがしてみました。

ペンレッサーパンダ・夢見ヶ崎動物公園


レッサーパンダ
友友ちゃんと言えば、雄雄くんとの熱烈KISS。
最近、、、(と言っても去年の8月までの二頭しかしらないけど)は、
ペロペロと口をなめる姿しか見ることがありませんでしたが、
ちょっと前までは、仲良しKISSからお遊びバトルへと発展することもありました。

レッサーパンダ
雄雄くんをバトルに誘うときの友友ちゃんの目はウキウキ・キラキラ☆

レッサーパンダ
戦うときは手を抜きません。

レッサーパンダ
いつもの可愛いお顔があぁあぁぁぁ。

レッサーパンダ
たまには妹・明明ちゃんとお昼寝。

レッサーパンダ
お食事中のお顔もキュート♪

レッサーパンダ
いつも美形でキリッとしたお顔をしていたけど、

レッサーパンダ
ダレる姿には笑っちゃいました。

レッサーパンダ
友友ちゃん、たくさんの思い出をありがとう。
そしてさようなら。

ゆっくりお眠り。

私は元旦に見た姿が最後となってしまいましたが、
また会えるだろうなんて思って写真は撮っていませんでした。
澪さんのところでは元旦に撮影した友友ちゃんの映像があります。
この日も雄雄くんと仲良しの友友ちゃんでした。
URL友友さん、ありがとう…

みんなから愛された友友ちゃん。
たくさんの方がお別れの記事を書いていらっしゃいます。
赤りんごげろっぱさん
赤りんごずぅさん
赤りんごぴっぴさん
赤りんごいまちゃん
赤りんごbiigleさん

ありがとう、友友ちゃんレッサーパンダ舎

レッサーパンダ
今朝、友友ちゃんが四川の空へ帰って行ったそうです。
12才でした。
体調が良くないことは、みなさんのブログを読んで知っていましたが
まさかこんなに早く旅立ってしまうとは。。。
もっともっと雄雄くんや明明ちゃんと一緒に居てくれると思っていました。
もう三頭が一緒にダレている姿や、
雄雄くんと仲良くしてる姿が見られないと思うと悲しいです。

どうぞ、安らかにお眠りください。
クリップ過去記事:夢見zooの友友ちゃん

*14日まで遺影をかざり献花台が設置されるそうです。

ペンレッサーパンダ・夢見ヶ崎動物公園

明けましてレポート・雑談

フチア
かどまつ鏡もちおめでとうございますお年玉凧日の出

長い間ご無沙汰しております。
ブログ更新はお休み中の私でございますが、
2008年もどうぞよろしくお願いします。


※写真:フチア


で、今年はどうしようかと迷ってましたが、、、眼鏡
毎年恒例?の「お正月は夢見zooで〜♪」に行ってきました。
いつの間にやら今回で3回目の訪問です。
今日は、歩く距離を考えて電車電車だけで行くのはやめて
電車+バスバスで行くことにしました。
バスで行くなら私の場合、東急東横線の元住吉駅近くの元住吉バス停から乗ります。
だいたい、ゆ〜らゆら揺られて「夢見ヶ崎動物公園前」まで約15分くらいで着きます。
降りると夢見zooへの案内看板があるのであとはそれに従って歩けば動物園に到着ペンギン
途中には「もっとぶらり!風気分 夢見ヶ崎の小さな旅 〜川崎・幸区〜」に出てた
おだんごやさんやら貝塚がありますよ〜。
(おだんご食べたかった...悲しい

久しぶりに行った動物園。
何ヶ月ぶりかだけど、動物達は変わりなく元気でした。
カメラはコンデジだったのでただ見ているだけの時間がほとんどでしたが
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
やっぱり生き物を見るって楽しいですね。
今年のお正月も夢見zooで迎えられて幸せでございました。
また来年も行けるといいなぁと思いました。

ひらめき今日は澪さんも夢見zooでお正月を迎えたかどまつそうですよ〜。

本日の動物たちdown


シマウマ

でっかくなってたアースくんにびっくりびっくり

もうすぐミドリさんより
大きくなっちゃいそうです。
(左:ミドリさん、右:アースくん)
ミーアキャット

ず〜っと気になってた
ミーアキャットの新入り(♀)ちゃん。
07年10月末に仲間入りしました。
まだまだ幼いお顔がとっても可愛いです。
ワオキツネザル
そしてやっぱり気になるのが
ワオタヌキザルくん。
私はぶーちゃんと呼んでますが、
相変わらずいいキャラしてました。
他にもコモンさん家はお仲間が2頭(♂)が増えて賑やかにしてました。
レッサー舎は、室内担当のWユウユウも外担当の明明ちゃんも寝てました。
ロバのドンちゃんは呼んでも寝転んだまま顔だけちょっとこっちを向いて立つ気なし…。
アライグマのアズキちゃんにも会ってみたかったのですが、
高〜い場所で前からいる♀姉さまと仲良くお昼寝中zzz
唯一相手をしてくれたのはルリコンのこうちゃんだけだったかも。

そうそう、川崎市幸区の幸(さいわい)こどもページゆめみのどうぶつというのが追加されたようです。
また夢見zooのHPとは違った説明文が載っていてこちらも参考になります。

  • 2008.01.01 Tuesday
  • -
  • -

下っぱ卒業?サル舎

ボリビアリスザル
10月1日、ちょっと遅めのリスザルベビーが誕生したそうです拍手
これからどんどん寒くなっていきますが、どうか無事に大きくなりますように。
これで去年の6月に生まれたリスザルっこもお兄ちゃん(お姉ちゃん?)だねチョキ

ペンボリビアリスザル・夢見ヶ崎動物公園


せっかく生まれたリスザルベビーでしたが、11月9日にお星様になってしまいました。
どうぞ安らかに。。。

メモ動物園からの手紙


  • 2007.10.06 Saturday
  • -
  • -
menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others