[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

小雨降る中ヘラジカ舎

シベリアヘラジカ
雨の日はわりと元気なヘラジカさん。

対照的に
雨の日はできれば外に出たくない管理人。
なので、この写真は借り物です(^_^;)
シベリアヘラジカ

濡れた毛がカッコいい。

こういう姿を見ると
雨の日も良いもんだと思うけど、
思うけど…σ(´ x `;*)ン〜ト
ペンシベリアヘラジカ・夢見ヶ崎動物公園


今日は雨が降っているので、お家でゴロゴロ。
そんなわけでこの問題の答えを考えてみる。
シマウマとヘラジカのナイトルームの違い。

↓左:シマウマ舎 右:ヘラジカ舎

う〜んムニョムニョ わからない…たらーっ

写真を見ると床が違うかな?
シマウマたちは滑らないようにタイル状にしてあるって言ってたもんね。
(ピントがあってなかったので拡大してもよく見えないですが。)
あと、パッとめにつくのがヘラジカさんところの水。
水をたくさん飲むのかなぁ?
ご飯もシマウマたちは低い位置で食べて、ヘラジカたちは高い位置?
動物たちが部屋に帰るときの入り方も違ったりするのかなぁ?
シマウマたちは頭からまっすぐ、ヘラジカたちは頭から入ってさらに横???

と、まあ色々と考えてみましたが┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ
早く答えが知りたい管理人でした。

いつも一緒ヘラジカ舎

シベリアヘラジカ



いつも一緒にいるヘラジカ姉妹
シベリアヘラジカ



右を見る時も
シベリアヘラジカ



前を見る時も
シベリアヘラジカ



左を見る時だって一緒♪
シベリアヘラジカ



ブイッチョキ
ペンシベリアヘラジカ・夢見ヶ崎動物公園

春のにほひヘラジカ舎

シベリアヘラジカ


おやっ?

この香りは...
シベリアヘラジカ



ンゴゴッ
シベリアヘラジカ



ンゴンゴゴーッ
シベリアヘラジカ



春ですね〜
(桜7分咲き?)
ペン夢見ヶ崎動物公園・シベリアヘラジカ


夢見zooにいるシベリアヘラジカさんは姉妹です。
写真のヘラジカさんはたぶん妹、かな?
色の濃い方が妹
けれど、私にはど〜も見分けがつきません。

170cm、300kgもある大きなヘラジカさん。
日本でシベリアヘラジカさんが見られる動物園は少ないんですって。

生きるツヨサヘラジカ舎

シベリアヘラジカ
ある寒い日。
座っている姿をよく見かけるヘラジカ姉妹。
この日は2頭とも立って白い息をもくもくと吐いていました。

ペンシベリアヘラジカ・夢見ヶ崎動物公園


ぴっぴさんユキヒョウさんも白い息を吐いていました。
みんなカッコいいです!

menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others