[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

雨の日のご褒美マーコール舎

午後4時頃、シマウマたちが家に帰るのを見ようと待っていると
「産まれた!」の声が。
マーコール
雨が降る動物園で小さな命が誕生していました。

ペンマーコール・動物の赤ちゃん・夢見ヶ崎動物公園


マーコール
まだ羊膜?がついているのに立ち上がろうとする赤ちゃん。
それを励まし必死に守ろうとするママ。

マーコール
近づくとママから頭突きをくらうからか
他のマーコール達は遠いところからその様子を見学。
人間も立ち上がるまでじっと我慢。

雨で地面が滑るようで、立ち上がろうとしてはステンッの繰り返し。
マーコール
ようやく立ち上がったのは午後4時30分すぎでした。

マーコール
雨が降っていなければそんなに心配することもないらしいのですが
冷たい雨は赤ちゃんから体温を奪います。
なのでさっそく雨に濡れない部屋に入れるために抱っこ。
ついでに赤ちゃんの性別を確認。
オスでした。

さぁこれで一安心。
と思ったらエサを夢中で食べ始めたママ(!)が部屋に入らないので
しばらく追いかけっこ。
(赤ちゃんを連れて行くとママがついてくる予定だったらしい。)
マーコール
↑どさくさにまぎれてエサ袋をつつくマーコールたち。

私がこれに気を取られている間にたらーっ赤ちゃんとママはなんとか部屋へ入っていきました。
時間は午後4時45分くらいだったと思います。

夢見zooの閉園時間は午後4時です。
普通動物園は時間を過ぎれば外に出なければいけませんが
ここの動物園はいつでも出入り自由。
赤ちゃんがちゃんと中に入るまで見守ることができました。
滅多に見られない貴重なシーンを見ることができて感激ぴかぴか
生まれてすぐの赤ちゃんって色が黒っぽいんですね。

雨の日にがんばっていったから!?
動物たちからのご褒美プレゼントでした楽しい

無事に育ちますように。

よつばのクローバーもう一つのおめでたよつばのクローバー
実はこの日の朝、もう一頭マーコールの赤ちゃんが誕生していました。
こちらのマーコールはメスなんですって。

夢見zooでは雨の日によく赤ちゃん誕生の話を聞く気がします。
本能なのかもしれませんね。

主役は誰だ!?マーコール舎

マーコール
明日5月4日(金)、テレビ朝日のワイド!スクランブル
夢見zooのマーコールくんが出演するそうです。
登場予定時間は午後0時10分頃〜。

明日は家でゆっくり過ごしますというあなた。
お暇があればどうぞご覧くださいませ。
私は録画してみま〜すジョギング

ペンマーコール・夢見ヶ崎動物公園


マーコール
ちなみに、どのマーコールが出るのか私にはわかりません。
写真下の方で顔が切れてるマーコールくんかもしれませんし、
ここには写っていないかもしれませ〜ん汗
(でも内容はなんとなく想像つきますイヒヒ

で、明日のマーコールも要チェックですが、
6月10日の「どうぶつ奇想天外」も今から要チェックです。
夢見zooの動物&飼育員さんが出演する?らしいびっくり
放送はまだまだなので、また直前あたりにお知らせしま〜す。
(書くのを忘れたらお許しを〜。)

こんなのできましたマーコール舎

マーコール
丸太から木にかかる柱(橋)です。
ちょっと前にできました。
こんな細い幅の柱をマーコールたちは渡るのぉぉ?
と、思っていたら渡りました。

      エサに釣られて…(-ω-;)
マーコール
動物園まつりの日には
柱の上にエサが
間隔をあけて並べられました。

しかし、それらを柱に上がらず
食べはじめるマーコールたち。
おぃおぃあせあせ
マーコール



そこに現れた勇気ある若者。

渡りますか?
マーコール

かすかに揺れる不安定な足下。
一歩ずつゆっくり慎重に
登っていきました。

おぉ〜っ拍手拍手拍手

で、お帰りは?
マーコール

もっと慎重に半回転!

こ、怖い(゚д゚lll)
落ちたらさすがのマーコールでも
怪我しそう。
見ているこっちがドキドキでした。
マーコール

でもあの岩山を
走ったりジャンプしている
マーコールたちだから
すぐに渡れるようになるんでしょうね。

二、三頭が一度に乗らない事を祈りますたらーっ
↑バキッといきそうなので。
ペンマーコール・夢見ヶ崎動物公園

もうひとり勇気ある若者?


マーコール
みんながおまつりに気を取られているうちに
網を破って脱出しようと計画していた若者。
スタッフさんにみつかって断念しました。

おやすみちゅうマーコール舎

マーコール
ちょいとばかしσ(o・ω・o)もおやすみします湯のみ

ペンマーコール・夢見ヶ崎動物公園

夕日を浴びてマーコール舎

マーコール
突撃!

ペンマーコール・夢見ヶ崎動物公園

と思ったら


マーコール


「よいしょ」

危ないから一旦降りてっと。

んで、

ガツッどんっ

マーコール
頭突き。

一昨年生まれたコかな?
将来ぴかぴかに向けて練習中〜っジョギング

menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others