[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

春...別れシカ舎

ホンシュウジカ
私が居ぬ間にもう一つ。
立派な角を持ったオスシカくんが野毛山zooに婿入りしたそうです祝
(詳しくは動物園からの手紙
めでたいお話なのだとは思いますが、もうあの角が見られないと思うと
寂しい〜っ悲しい
でも、野毛山zooに行く楽しみができました。
元いじめられっこだったというオスくん。
いじめられてないだろうか?
いつか会いに行ったときには元気な姿を見せてくれるといいな。
って、私にわかるかな汗

ペンホンシュウジカ・夢見ヶ崎動物公園

恋する男の顔シカ舎

ホンシュウジカ


恋する男の顔。

それは、
ホンシュウジカ


こんな顔ぴかぴか


と言いたいけれど、
本当は、、、
ホンシュウジカ



こんな顔〜っ冷や汗
ホンシュウジカ



でもモテますハート大小
ペンホンシュウジカ・夢見ヶ崎動物公園

狙われたシカシカ舎

それはいつもと変わりない穏やかな日におこりました。
ホンシュウジカ

バンビくんの後ろに

そ〜っと回り込む

黒い影...
ホンシュウジカ


鋭いまなざし。



そして...
ペンホンシュウジカ・夢見ヶ崎動物公園


ホンシュウジカ



ブチッどんっ
カラス


ブチッどんっ
     ブチッどんっ


あっちでもこっちでも
お尻の毛、抜かれ放題ディナー
ホンシュウジカ

シカが立ち上がらない限り
抜き続けるカラス軍団。

そんなカラスの足下には
抜いた毛がいっぱい冷や汗
ホンシュウジカ

この毛抜きガラス、
井の頭zooにも出没しているそうな。

これからの寒さ対策?
抜くと痛いので落ちてる毛を拾ってください。
円山zooにはこ〜んなに優しい(?)カラスがいるのにね。

カオシカ舎

ホンシュウジカ
8月に生まれたバンビちゃん。
正面顔=大人っぽくなってきた?

ペンホンシュウジカ・動物の赤ちゃん・夢見ヶ崎動物公園


ホンシュウジカ
横顔=いやいや、まだ幼いよ〜。

ホンシュウジカ

ウインクまでしてくれた
可愛いバンビちゃん。

ゆめみにゅーすにて
と知る。
何となく♀だと思ってた汗
そっかぁ、ボクだったのね(´・ω・`;)ゞ

6月に生まれた二頭のバンビたちも元気です。
ホンシュウジカ

こう見ると大きくなったな〜。

このコたちは♂と♀
どっちが♂でどっちが♀かは
わっかりましぇ〜ん猫2
そして、悲しいお知らせが...。
角の生えた若いオスがボスとの戦いに破れ亡くなったそうです。
(動物園からの手紙:10/17記事)

私が遊びに行ったときはいつも平和そうだったのでびっくりしました。
オス同士の戦い。
これは我が子であっても関係ないそうです。
動物たちの世界ってほんと厳しいんですね。

ホンシュウジカ

亡くなったオスくん。
小さいけれど立派な角。

安らかに...
※角の生えたシカはリーダーだけになりました。

伸びましたシカ舎

ホンシュウジカ
夢見zooのシカたちの中で一番大きな角を持つシカさん。
(と、言っても大人の雄は二頭だったかな?)
角が伸びたね〜。

クリップ角が短い頃

ペンホンシュウジカ・夢見ヶ崎動物公園

そして、おめでたい話祝


ホンシュウジカ
8月15日にホンシュウジカの赤ちゃんが生まれました拍手拍手拍手
もう出産する時期は終わったのかな?と勝手に思っていたのでびっくりでした。
6月に生まれた仔たちに比べると体が小さいポッ
でも、このコたちも2ヶ月前はこの位ちいさかったのよねあせあせ
すっかり大きさ忘れちゃってるな〜。

生まれたら木陰とか、人の目のつきにくいところにひとりで隠れてるもんだと思っていましたがこうやって見てるとそうでもないみたいですねたらーっ
でも親の側にいてくれる方がなんとなく安心かなグッド

menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others