[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

見頃孔雀舎・雉舎・鶏舎

ハイイロコクジャク
ハイイロコクジャクくん、益々見頃です桜

ペンハイイロコクジャク・夢見ヶ崎動物公園


ハイイロコクジャク
オス君がエサの方に行ったと思ったら
口に何かをくわえて戻ってきて

メスちゃんの前に
  ポイッ  ヾ(-∀-;)チョイトアンタ..

と思ったらメスちゃんが
  パクッ Σ(゚Д゚ノ)ノおぉ
鳥が鳥にエサをやるという不思議な光景でしたが何度かやってました。
プレゼントみたいねプレゼント

後ろ姿孔雀舎・雉舎・鶏舎

フサホロホロチョウ
い〜っしょっ♪

ペンフサホロホロチョウ・夢見ヶ崎動物公園

たまに写真を撮ってると


フサホロホロチョウ
みんなして鳴きながら寄ってくるのでちょっと怖いひやひや

新種!?孔雀舎・雉舎・鶏舎

インドクジャク
新種のクジャクくんイヒヒ なんちゃってあっかんべー

たぶん去年生まれたお子ちゃまのメスクジャクさん。
(メスだと思って見ておりますがまたベトナムキジさんのように
これからオスに変身したりするのかも?)
バサバサ〜って羽を広げていました。

ペンインドクジャク・夢見ヶ崎動物公園

その美しい?羽を見せているお相手は…


インドクジャク


ハトですあせあせ

どうも
「そこどけ〜っ!
 エサ食べるな〜むかっ」って
怒っていたみたいです。
インドクジャク



ちなみにWでしたチョキ

左の一羽が広げていた理由は不明ピピピ

摩訶不思議孔雀舎・雉舎・鶏舎

クジャクくんと言えば美しい飾り羽。
彼がその羽を広げる時は誰もが立ち止まらずにはいられない。
そして今年も
インドクジャク
「バサバサバサーッ」
という音とともに彼は美しい羽を広げてみせてくれました。

それに気がついた人々は口々に
「きれいね〜♪」とうれしそうにつぶやく。
だがその表情は次第に曇りはじめ、そして最後には、、、

「なんか違う…。」

と言う言葉を残し皆その場を立ち去っていくのでした。

な、なぜなんだぁΣ(゚д゚lll)

ペンインドクジャク・夢見ヶ崎動物公園

それは、、、唖然


インドクジャク



飾り羽がまだ短いのぉ〜あせあせ

だからちょっとヘンなのね。
(←横向きしか撮ってなかった。)
この前まで目玉模様が一つもなかったのに
いつの間にか羽を広げられるくらい増えてました。
目玉模様が一つ一つ増えていくのか見たかったな猫2

少しだけピンク色孔雀舎・雉舎・鶏舎

パラワンコクジャク
ピンク色の花びらとパチッカメラ

ペンパラワンコクジャク・夢見ヶ崎動物公園


キジ舎の中に濃いピンク色のお花が咲いていました。
サザンカ?
カンツバキ?

りおさんのところではサザンカって書いていたからサザンカかな?


花の事はぜんぜんわっかりませ〜んムニョムニョ

教えて頂きました。
これはサザンカぴかぴかで〜す♪

menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others