[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

走るの大好きシマウマ舎

ハートマンヤマシマウマ
「あっ、ママ向こうに行くの?」

ペンハートマンヤマシマウマ・動物の赤ちゃん・夢見ヶ崎動物公園



ハートマンヤマシマウマ
「それなら」

ハートマンヤマシマウマ
「ぇえ〜いっ!」

ハートマンヤマシマウマ
「へへっ、ママより速いボク♪」


とにかく走るの大好きシマウマっこ。
初めてお外デビューした時は何度かこけてハラハラしましたがもう上手に走ってます。

kazさんのところではデビュー当日のシマウマっこの動画が見られます。
え、もう見たって?
見ていない方はぜひ見てみてください。
はじめの一歩 ←外に出てくるまでのドキドキ気分が味わえます。
動画追加です・・・ ←写真ではわからない走る速さがわかります。
※ずっこけシーンあります。
特に「動画追加です・・・」はなんでこんなに走るの汗って思うほど走ってますが
外に出ている間はいつもあんな感じですたらーっ

※動画はダブルクリックして見ましょうチョキ

母になったミドリさんシマウマ舎

ハートマンヤマシマウマ
ミドリさんは、おとなしくて、人間がいるといつの間にやら側によってきている、
そんな優しいイメージのシマウマでした。

ペンハートマンヤマシマウマ・夢見ヶ崎動物公園


けれど、赤ちゃんが生まれてからのミドリさんは
ぴっぴさんが撮られた動画「シマシマ・フェイドアウト」でもわかるように、
いつも世話をされている飼育スタッフさんにも向かっていくほど、
我が子を守るために一生懸命なお母さんです。

初めて赤ちゃんが外へ出る日、ミドリさんはいつも出ていたはずの外なのに
すぐには出てくることなく、じっと周りを慎重に見回して出てきました。
久しぶりの外なので砂浴びやご飯を食べたい気持ちがあったでしょう。
けれど子供のことが心配で側から離れられず、少し離れては急いで戻り、
少し離れては急いで戻りを繰り返していました。

ハートマンヤマシマウマ
初めて子供を生んだミドリさん。
どこからこんなに子供を守ろう、育てようとする気持ちが芽生えるんだろう。
本当にすばらしいお母さんです。

ハートマンヤマシマウマ
父になったビリーくんはどうでしょう。
昨日の朝は妻子が見える部屋の前でじっと座っていました。

投票箱

赤ちゃんの愛称募集がはじまりました。

一人が違う愛称をいくつも
応募してもよいそうなイヒヒ

私は今のところ一つ考えました♪
ところで、昨日放送の動物奇想天外にミドリさんの背中が映るときいていたのですが、
なんとビリーくんの方がちゃっかり顔も全身も映ってましたウィンク
夫婦揃ってのテレビ出演おめでとーグッド

最初の一歩シマウマ舎

ハートマンヤマシマウマ
午前10時前。
シマウマのミドリさんと赤ちゃんがいる部屋の扉が開かれました。
すぐそこに見えたのは赤ちゃんにとって今まで見たことのない新しい世界。
ママの近くに行きたいけれど、どうしてもいけなくて
入り口で顔を出しては部屋に戻って、顔を出しては部屋に戻ってを
何度も何度も繰り返す赤ちゃん。
外へ出るための最初の一歩。
それは赤ちゃんにとってすごく勇気のいることでした。

ペンハートマンヤマシマウマ・動物の赤ちゃん・夢見ヶ崎動物公園


ハートマンヤマシマウマ
赤ちゃんが外へ出て来たのは1時間ほど経ってから。
はじめて見る外の景色、空気、土の感触、におい、一つ一つを確かめるように
静かにゆっくり出てきました。
けれど、ママが側に来て安心したのか1度外へ出てしまうと

ハートマンヤマシマウマ
ジャンプしたり、

ハートマンヤマシマウマ
走り回ったりするやんちゃっぷり。(←けっこう速いです)
ほんの20分位でしたが外の世界を思う存分楽しんでいるようでした。

ハートマンヤマシマウマ
はじめてみた外の世界はどう見えたのかな?
人間がいっぱいいてびっくりしたかな?
これからいろんなはじめてに出会うだろうけれど、
元気に育っていってほしいです。
今日はがんばったね拍手

ワタクシビリー。ツイニシマウマ舎

ハートマンヤマシマウマ
おっめでとーっ拍手拍手拍手

もうすぐ生まれるというお話をきいてから何ヶ月経ったでしょうかたらーっ
ようやくおめでとうが言えました。
ヤッターッ!!!

ハートマンヤマシマウマ
本日6月20日誕生

既に動物園にはこんな貼り紙がありました見る

み〜んながシマウマベビーの誕生を
心待ちにしていたことがわかりますねウィンク

今はナイトルームにいるミドリさんとベビーですが、
順調であれば土曜日には外で会えるらしいですよぴかぴか

ペンハートマンヤマシマウマ・夢見ヶ崎動物公園

馬エ〜ッ、ウシロニミエルノガ


ハートマンヤマシマウマ
馬ボクノアタラシイカゾクデス。
ヨロシクオネガイシマス。


Σ(゚Д゚ノ)ノなぬっ

そうですあせあせ
まだ一般公開されていないシマウマベビーですが、見えます((o( ̄m ̄*)ぷぷっ

そこが夢見zooのいいところ♪
遠いのでそんなにじっくりとまでは見えませんが
チョロチョロと動いているのがわかります。
たまに外見てます♪
脚がけっこう長いんですね。

シマウマ説明
←これは春の動物園まつりのときに貼られていた
シマウマの種類とシマウマが見られる日本の動物園。

ハートマンヤマシマウマは
・かみね動物園
・埼玉県こども動物自然公園
・上野動物園
・千葉市動物公園
・夢見ヶ崎動物公園
・伊豆バイオパーク
・福山動物園 なんですって。

シマウマって大きな枠で考えると多く感じますが
それぞれの種類でみると少ないんですね。

ってことで、シマウマベビー早く近くでみたいなっラブラブ

< 追 記 >
澪さんもシマウマベビーを見たようです♪
黒い大きなお目め、外から見えるんですねてれちゃう

そして動物園からの手紙にはシマウマベビーの可愛い姿が…!
来月22日まで、ご来園いただいた方に愛称の応募をお願いする予定です。
さて、どんなすてきな名前がつくのでしょうか?
(ちなみに今年は「ア」で始まる名前が夢見のきまりになってます。)

なんて名前になるのか楽しみっ♪

たてがみシマウマ舎

ハートマンヤマシマウマ
雨の中雨ずっとたたずんでいたビリー。
濡れたたてがみがかっこよかったなぴかぴか

ペンハートマンヤマシマウマ・夢見ヶ崎動物公園


ハートマンヤマシマウマ
おっぱいが張ってきたらしく出産間近ワッ!のミドリさん。
なぜか一生懸命に穴堀してましたニョロ
まさか、そこで産むおつもり!?

menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others