[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

春が来たロバ・ヤギ舎

ロバ
梅雨入りしている関東。
でも、ドンちゃんにはちょっと!?遅れた桜桜がきたーっ拍手

ペンロバ・夢見ヶ崎動物公園

春って何?


ロバ
春はこの箱の中に入っていました。

ロバ
ドンちゃんも春に気がついたようです。

そう、箱の中身はドンちゃんのお嫁さん〜ぴかぴか
千葉zooから遠路はるばるやってきたカグヤちゃんです拍手
カグヤちゃんは2003年12月11日生まれの3才か、
2001年12月11日生まれの5才だったかな?撃沈

2002年12月11日生まれ。
わざわざ園長サンが調べて教えてくださったのにド忘れしました。
シマッタ冷や汗
ちなみにドンちゃんは夢見zooに来て10年以上とのこと。
とっても若い奥様ですびっくり

ドンちゃんはカグヤちゃんを見たとたん、顔つきがキリッと色男に変わってました。
カグヤちゃんが来るまではコクッコクッて舟を漕いでいたのにねイヒヒ
ロバ
チラリと見えたカグヤちゃんはとっても可愛いロバさんでした。
目の周りが白いようです。

ドアは開いているのにもうお仕事する気のないドンちゃん汗
網越しに見える若い新妻カグヤちゃんをずっとながめてました。
よかったね、ドンちゃん。
仲良くなれるといいね。

しばらくはシマウマ夫婦のように交互で出るのかな?
早く可愛いカグヤちゃんと一緒にいるドンちゃんを見てみたいなイヒヒ

< 追 記 >
澪さんのところではカグヤちゃんが運ばれてきた様子がもっとよくわかります。
ドンちゃんのうれしそうな顔も見られるよ馬

新妻をじっと見つめるドンちゃんも発見見る

平穏無事ロバ・ヤギ舎

ヤギ
気ぃ抜きすぎなつくしちゃんたらーっ

ペンヤギ・夢見ヶ崎動物公園


ヤギ
青葉くんも変な格好でぐっすりイヒヒ

今日は暑いっロバ・ヤギ舎

暑いのに爽やかな顔をして座っているヤギさんが。
ヤギ
3月に左前脚を骨折して以来、
ナイトルームにこもっていたじゅんちゃんが外に出ていました拍手
いつの間に!

やっぱり外がいいのかな。
なんとなくうれしそうに見えましたわーい
見るたびに違うところに座ってたしもう大丈夫だねグッド

P.S.私は今日の暑さで夏が乗りきれるか不安になりました冷や汗

ペンヤギ・夢見ヶ崎動物公園

いいとき、いやなときロバ・ヤギ舎

ロバ


ドンちゃんが

触られてもいいとき〜。
        いいとき〜。
(なんとなく551の蓬莱風あせあせ
ロバ


なでられても気にせず

柵をかじる。
ロバ


ドンちゃんが

触られたくないとき〜。
        ないとき〜。
ロバ


顔を横にそらして

嵐(?)が過ぎるのをじっと待つ。
ロバ


この距離。

子供の手が届きそうで届かない
びみょ〜な位置チョキ
ドンちゃん、何も考えていないようで実はちゃんとわかってる!?

ペンロバ・夢見ヶ崎動物公園

ヤギのエサやり体験ロバ・ヤギ舎

前回参加できなかったヤギのエサやり体験に参加してきました。
午前と午後、各1回あります。
エサをスタッフさんから頂いてっと。
エサやり体験時間表

せっかくだから
一頭ずつチビチビ
あげてみようかラッキーワクワク

なんて考えていると
ヤギ


ちょっとスキを見せた瞬間に
全部持って行かれ、
(食べたのはこの二頭ではございません)

←手前:エサをおでこにのっけるつくしちゃん。
 奥:エサを口いっぱいに入れた源氏くん。

ヤギ

楽しむ余裕なんてなかったあぁあ〜汗

みんなおなか空かせて
待っていてくれたのね。
←源氏くん

そんなとき、ふと視線を感じて
ナイトルームを見ると
ヤギ

寂しそうに様子を見ている
じゅんちゃんの姿が…。
骨折した脚が痛そうぅ。
早く治りますように。

※優しい子供たちにじゅんちゃんもエサをもらってましたグッド
そしてもうひとりいました。
うらめしそううらやましそうに熱い視線を注ぐお隣さんが。

ペンヤギ・夢見ヶ崎動物公園


ロバとヤギ

←お隣さんたらーっ


キミはロバだから我慢しましょー。
ペンロバ・

menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others