[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

アンズとアイスレムール舎

今年生まれたワオっこに名前がつきました拍手
名前はアンズアイス
二頭とも女の子かな?
ワオキツネザル
3月11日生まれのワオっこがアンズ(母親:首振り)。
特徴はおでこのシロが富士額。 なるほど!>眼鏡

ワオキツネザル
3月20日生まれのワオっこがアイス(母親:片牙)。
特徴はおでこのシロがたいら。 ほんとだ>眼鏡

ペンワオキツネザル・動物の赤ちゃん・夢見ヶ崎動物公園


今まで顔が細い方とか体やらしっぽの太さで違いを見ていたので
その場ではわかるのですが家に帰ってきて写真を見るとどっちがどっちだか???
お陰で違いがよくわかるようになりましたわーい
↑の特徴で写真を見てみるとアイスの写真が多いです。
アンズはよく動くし遠くにいることが多いので撮るチャンスがけっこうすくないんだな。

これからは○日生まれのワオっこって書かなくてもいいのがうれしいな♪
特徴もよくわかったしもっと二頭の動きの違いに注目してみたいです。

カナロコ:生まれた動物に愛称付け愛着向上へ/川崎の動物公園
川崎市夢見ケ崎動物公園(幸区南加瀬一丁目)で、飼育員が今年生まれた主な動物に名前を付けている。動物の特徴を生かしたネーミングも。「一層愛着を持ってほしい」と話している。
 つづく...

チビチビレムール舎

ブラウンキツネザル
ブラウンキツネザルの双子ちゃん。
このごろは、ママの背中から家族の背中にピョンピョン飛び移ったり。
じっとしていませんわーい

ペンブラウンキツネザル・動物の赤ちゃん・夢見ヶ崎動物公園


いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
都合によりしばらく(一週間くらい?)おやすみしますm(_ _)m

ワオパパのレムール舎

ワオキツネザル
思いが通じたときラブ

参考:クリップワオパパの趣味

ペンワオキツネザル・夢見ヶ崎動物公園

新入りのワオくん。
私の中で彼のあだ名はぶーちゃんイヒヒ

なぜって、、、


ワオキツネザル
ねぇ( -`Д´-;A)ホホホ

ごめんちゃいっ汗

よく鳴くコで「ぶーちゃん」と呼びかけるとちょうどいい具合に
「ンン〜」と返事してくれるので可愛いです。
疲れたサラリーマンの癒し系になれるかもしれませんグッド

子供同士レムール舎

ワオキツネザル
ワオっこがふたりで遊んでました♪

ペンワオキツネザル・夢見ヶ崎動物公園


ワオキツネザル
けど、一緒に撮ろうとすると

ピョ〜〜〜〜〜ンッ
ワオキツネザル
すぐにどちらかが消えてしまう...あせあせ

ワオキツネザル
左が首振りママのコ(3/11)で、
右が片牙ママのコ(3/20)。だと思います汗

大きくなった時に見分けられるよう
まだママにくっついている間に
この二頭の違いを見つけたいのですが、、、う〜むしょんぼり

なかなか難しいですムニョムニョ

ブラウンの赤ちゃんレムール舎

モゾモゾ...モゾモゾ...。
ブラウンキツネザル
これはΣ(゚Д゚〃ノ)ノ

かっ、、、かっ、、、かわいーっ!!!

ペンブラウンキツネザル・動物の赤ちゃん・夢見ヶ崎動物公園


また時間をあけて見に行くと今度は下にも顔が。
ブラウンキツネザル
これまた目がぱっちりリボン
さっきと違うコかなぁ?

ブラウンキツネザル
こんな感じでママにくっついていました。

ブラウンキツネザル
まだ身体の毛は薄くて皮膚が透けて見えます見る
(5/21日生まれ。)

すぐにママのお腹に隠れちゃったけど可愛かったな〜。
ワオベビだと1ヶ月くらいから親の近くでちょろちょろと遊んでた気がするので
ブラウンベビもそろそろじっとしていられなくなる頃なのかな♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others