[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

flowerレポート・雑談

花
春の陽気に誘われて?公園に咲く花を撮ってみたカメラ


花
黄色が可愛い。名前はわっかりませ〜ん。
(山吹<ヤマブキ>というお名前があるようです。)

八重桜
ハチくんも蜜とりに大忙し。

八重桜
ん〜、こういうのはどう撮ったらいいんだか。

花
↑なんとなく加工。

なぜに花かと言えば、最近テレビでやってる
NHK趣味悠々、「デジタル一眼レフ 風景撮影術入門」を見ているからですウィンク
見てるけど、結局よくわからん。
どんな風に撮ったらいいとかこういう写真が良いとかは
特に教えてくれないんですね。
なので、好きなように撮るしかないたらーっ

花って動かないけど撮るの難しーっ。
でも、あれこれ考えながらお花を撮ってみるのもまた楽しウィンク

ぶ〜らぶらレポート・雑談

色々なところから入れる夢見zoo。
なので滅多に行かない入り口をぶ〜らぶら。
入り口
動物園遊園地は左。広場チューリップは右。

ペン夢見ヶ崎動物公園


色んなタイル

さくら〜♪さくら〜♪レポート・雑談

桜
今日はとってもいい天気でしたがやはり遅すぎました。
桜はだいぶ寂しいお姿に…バッド
でもその方が人も少ないしよかったかも。

ペン夢見ヶ崎動物公園・広場


桜
「ホーホケキョ」ってうぐいすが美しい声で鳴いていましたが
姿は見つけられず…泣き顔

でもその代わり?にちょびヒゲつけてる可愛いにゃんこを見〜っけ。
ネコ
散った桜の花びらも雪みたいできれいですよね桜
お掃除が大変そうだけど。

春の動物園まつりレポート・雑談

3月21日は桜春の動物園まつりチューリップでした。
朝はくもり空でしたが気温はあったか。
お昼からはおてんきも顔を出し、多くの人が動物園に来ていました。
(おまつりに行く度に人が増えている気が…。)
ヒヨコ
動物ふれあいコーナーのヒヨコちゃん鳥
プリチ〜ぴかぴか
ヒツジ

他にもいつものように
羊やカメやポニー、ウサギetc.の動物がたくさんいて
みんな楽しそうに触れ合ってました。

そこでみつけた不思議な…見る



?



えっ...と(´・ω・`;A)
そんなこんなで今回も楽しく過ごさせて頂きました。
秋のおまつりでは食べられなかったずんだ餅もあったし♪
動物園リレーガイドも前よりバージョンアップしていたように思います。
参加者には園長サンからの手作りプレゼントが…ニコニコ
(○ッ○ーのしおり)
夢見の動物たちの様子はまた後日ちょいちょいとアップしていきまっす。

ちょっとした出会いレポート・雑談

飴

飴ちゃんもろた。

たわいない話で時間が過ぎる。


こういうのも悪くない。



夢見zooに行くとお散歩中のお年寄りやらお仕事の途中らしきおじさんなどなど、
見知らぬ方々に話しかけられることがあります。
その内容は、動物の話から孫、嫁姑問題、カメラの話、色々と。
私はただ、うんうんと聞いているだけではございますが
たまに30分以上長話にお付き合いさせられることもあります冷や汗
そんな時は疲れ果ててさっさと帰ります。
何しに行ったんだかしょんぼり

でも、こういう時間もちょっと好き♪なんですよね楽しい

  • 2007.01.17 Wednesday
  • -
  • -
menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others