[-]



  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • -

やっぱりジュニアサル舎

フサオマキザル
久しぶりに登場のフサオっこ。
随分大きくなりましたがまだまだ甘えた。
ママにおんぶされて良いこちゃ…ん〜な〜わ〜け〜な〜い〜っあっかんべー

ペンフサオマキザル・夢見ヶ崎動物公園


フサオマキザル
檻にぶら下がって父の頭を脚でボカプシューボカプシュー
じっと我慢の父むかっにさらに調子に乗ってボカプシューボカプシュー
最後にはキッチリ怒られましたイヒヒ

今日のお楽しみサル舎

フサオマキザル
今日のNHK「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」はフサオちゃんが主役王冠2

普段から人間っぽい表情や仕草で楽しませてくれるフサオちゃんですが、
実はとても賢いおサルさんらしいのです。
今から放送(19:30〜)が楽しみってれちゃう

ペンフサオマキザル・夢見ヶ崎動物公園

切なげサル舎

クモザル
「はぁ...プシュー」とため息が聞こえてきそう。

ペンクモザル・夢見ヶ崎動物公園

でも本当に切ないのはもう一頭のクモザルくん?


ふとおサルさんの方に目をやるとスタッフさんが何やら黒い物を
抱っこ
している。
???
赤ちゃん?と思って見にいったら、なんとまぁ
クモザル
でっかい赤ちゃんでしたたらーっ

夢見にいるクモザル2頭は人工保育で育ったサルということを
夢見本で知っていましたが、まさかこんなに仲良しとはびっくり

クモザル
スタッフさんがおろそうとする度に
「ギャッギャッギャーッ」と叫んでだだをこねるクモザルくん。
通りがかった親子は代わる代わる
「あなたと同じね〜」なんて笑ってましたイヒヒ

こういう触れ合いっていつ見ても心がほんわかするなポッ
と、思って見ていましたがこれはクモザルくんの困った行動なんだそうですムニョムニョ

きみはダレ?サル舎

ボリビアリスザル

よってたかって
押さえ込まれている
おサルさんが一匹。

さてさて脱出できるかな?
ボリビアリスザル



え、
ボリビアリスザル



え〜いっ!
おっ、脱出成功〜拍手
このコ、だれかわかったかな?

ペンボリビアリスザル・夢見ヶ崎動物公園


そう、6月生まれのリスザルっこでした〜。
ボリビアリスザル

脱出後はママの背中に避難の
リスザルっこ。

で、安全なママの背中から
ちゃっかり仲間を偵察〜たらーっ
ほんとやんちゃです。
リスザルっこから喧嘩を売る事もございます。
今では写真に撮る事も難しくなってきました。

ボリビアリスザル
でもたま〜にこうやってカメラをのぞきにくることもありますラブラブ
ちょっとだけ頭の色濃くなってきたね鉛筆2

手を出すのは?サル舎

クモザル

お隣のフサオマキさん家が

気になって覗き見する

クモザルさん

そんなクモザルさんが気に入らないのか、
クモザル家とフサオマキ家はお隣同士なのに
よくワーワー・ギャーギャー賑やかに言い合いやってます。

ペンクモザル・夢見ヶ崎動物公園

そしていつも我慢できずについつい先に手を出ちゃうのは、、、パンチ


((( ぅにょ〜〜〜〜んっ
クモザル
フサオマキさん家イヒヒ
(意味が違うって?)

menu
お知らせ
しばらくブログの更新はお休みです。
また再開した時にはよろしくお願いします。
categories
recommend
夢見ヶ崎動物公園騒動記
夢見ヶ崎動物公園騒動記 (JUGEMレビュー »)
出竹 生久
動物園の売店で購入できます
管理人からのお願い
動物に食べ物を与えるのはやめましょう。

夢見ヶ崎動物公園は動物に食べ物をあげてはいけないことになっています。
そこらへんに生えている草や葉っぱももちろんダメです。
ヤギやロバにもあげてはいけません。
動物たちが少しでも健康で長生きできるようにみんなでルールを守って動物園を楽しみましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
recent comment
recent trackback
search this site.
others